プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの好きな番組を教えて欲しい。

A 回答 (20件中1~10件)

鶴瓶の家族に乾杯


各地方の日常をスクープしていて、朗らかな気分になれて好きです。
    • good
    • 0

BS-1メジャーリーグ生中継、私においてテレビの有用性は野球であり、特にこの数年力の入るメジャーリーグ中継は大歓迎。


時差の関係で睡眠がムラになるが、そこは年金暮しの大メリット、家庭の平和を乱さない様に専用机に固定設置した26型液晶TVにヘッドフォン、妻不在時はリビングの大型映像で満喫、NHKさんには時々注文をつける。
画面が契約による受け身なのは百も承知、その不利をカバーするにはアナウンサー・解説者の勉強が不可欠、遠慮なく具体的注文をメールで提出、クレーマーと思われない様野球が好きなだけ、とキチンと訳を説明する。

但し、ゲストとして野球を良く知らない有名人(テレビで知名度の高い人達)を起用するのは何回でも反対を申し入れる事にしている。
何となく器用という事なら幾らでも人材が居る、という事なんだろうが、高い映像契約をして喋りだけ達者という選定は興趣を削ぐことこの上ない。
米国内にも日本球界の勉強熱心は知られて来て、コーチやマイナーの指導等に何人ものOBが契約しているし、監督にも日本プロ野球で活躍した優秀な各国人が複数存在する。

二度目のオリンピックが近付いている、是非国際感覚を備えた優秀なスタッフ確保と、メジャーリーグ流の試合展開を勉強、という点にも注力してトップを目指して欲しい。
その為にBSの貢献度は重要だし、国を挙げてというオリンピックには力を注ぐ値打ちがある、と今から力んでいるペンネームも「野球仙人」という超OBの熱弁でした。
    • good
    • 0

(総合)


・ニュースチェック11
・ダーウィンが来た!

(Eテレ)
・0655、2355
・クラシカロイド
・バリバラ
・スイッチインタビュー 達人達
・デザインあ
・ピタゴラスイッチ
・にほんごであそぼ

あとスポーツ中継も、同じものを民法とNHK-BS1でやっていたらNHKを見ます。
    • good
    • 0

昔はありましたよ。


プリンプリン物語とね〜
髭よサラバ。
    • good
    • 0

プレミアムドラマ、シネマ。


世界ネコ歩き。
朝ドラ。
    • good
    • 0

NHKスペシャル、です。

    • good
    • 0

ピタゴラスウィッチ、2355、すイエんサー、グレーテルのかまど、他


でもたまたまやってれば見る程度。
    • good
    • 0

朝ドラ「ひよっこ」です。


まいにち泣いてます。
    • good
    • 0

紅白歌合戦。

    • good
    • 1

クローズアップ現代


ドキュメンタリー72時間
ドキュメンタリーWAVE
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!