アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某オークションにてフジのファインピックスS8000を落札、昨晩開封し、電源を入れたところ、{レンズ制御エラー}という表示が出てきます。その状態では撮影不可です。しかしメニューとかがあるチューリップボタンを押すとズームしてレンズが動きます。それで撮影できるのですが、ピント
がことごとくボケてます。これは故障品をつかまされたのでしょうか?説明では正常動作すると記載されていたのですが・・。直す方法をご存知の方、ご教示下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>動作しますが、一応ジャンク扱いという微妙な表現でした。

不具合を隠して売る連中の常套表現です。
何かクレームを付けても「ジャンク扱いを承知の上で落札した」で逃げられてしまいます。
落札者側にも半分は落ち度がありそうですから、今回は泣き寝入りでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

騙された私がバカでした。ありがとうございます。

残念ですが{レンズ制御エラー}が出た段階で故障と判断すべきです。

基盤の異常まで考えないといけないですから、一般ユーザーレベルで直すことも無理です。

商品説明に誤りがあった状態ですから、早急に出品者に返品・返金前提での交渉を行ってください。
時間が経過すると「自分で壊したのではありませんか」という言い分が出品者にできるので、即刻の対処が必要になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、今朝とオークションシステムを通じて、状況説明をしていますが、相手からは全く連絡がありません。こんな形の詐欺みたいな業者さんもいるのですね・・。故障と判りながら販売したのでしょうね。やられました。高い勉強代でした。ありがとうございます。

ジャンクって書いてありませんでしたか?

ジャンクって書いて無くて、正常動作するって書いてあったのなら、返品返金してもらうよう相手に連絡しましょう

しっかしなんでまあ、そんな古い機種を(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

動作しますが、一応ジャンク扱いという微妙な表現でした。今日見ましたら、オークション出品商品が全て無くなっていました。なんだか逃げたみたいな・・。だまされた感満載です・・。