プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校からバスケ部に入部したいですが初心者です。今から始めても、周りの人についていけますか?
中学の時にハンドボール部に入っていて、フィジカルには自信があります。

A 回答 (4件)

誰か基礎を教えてくれる人はいそうですか?


高校だと基礎は知っている部員が多いでしょうから、初心者の生徒が入部してくることを想定していないかも知れません。なので顧問とか先輩方で面倒見のいい方がいれば大丈夫かもしれません。

フィジカルに自信があるとのことですが、バスケのフィジカルはサッカーに近い気がします。ハンドボールを見ていて、バスケに近いなと思うことはあまりないので、ゼロから始める気でいた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クラスの友達にバスケ経験者がいるので頼んでみます。

お礼日時:2017/04/21 20:12

レベルによりますね。


ハンドよりはドリブル使いますけど、ハンドやってたならそれなりに大丈夫かも。
ただあとはシュートですね。バスケはノーマークだとシュート入れて当たり前な
競技ですからセンスがないとシュート練習でかなり時間が取られてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 19:55

全て経験時間、経験値です。


バスケット経験を積むしかないです。常にボールに四六時中触って人より何倍も練習するしかないです。
幸いハンドボール経験があるなら動きをミックス出来るとプラスに作用してレギュラーも狙えると思います。
ポジティブに考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 18:45

思い立ったが吉日。

別にプロを目指す訳ではないでしょうし、今やサッカー以外は人材不足と思われるので、入れてくれる限りは堂々と入ったら宜しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!