アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ダイエット・バターコーヒーダイエットってあり得ないのでは?】

なんでバター入れたら痩せるのか理解不能な領域に達している気がする。

バターを入れない方がダイエットになると思うんですけど。

どういう理論ですか?

A 回答 (2件)

脂肪の消化吸収には手間がかかります。


脂肪を摂ると空腹ホルモンであるグレリンの分泌が起こらなくなりお腹が空かなくなります。

脂肪を摂ってもお腹が空くのは炭水化物(糖質)を一緒に摂るから。
糖質を摂ると食後血糖値が急上昇→血糖は血管を破壊する物質なので濃度を下げるためにインスリンが大量分泌→血糖急降下→エネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。その結果、実際はエネルギーが足りているのにお腹が空いたと感じるのです。

バターコーヒーの場合は脂肪オンリーで糖質はほぼゼロです。
なのでお腹が空かない→あまり食べなくて済む→カロリーオフになる。
ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

合理的ってこと?

お礼日時:2017/04/22 23:10

油で油汚れを落とすのと 同じ様なものなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!