アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県民の方、金沢に詳しい方
お力を貸していただけませんでしょうか!

1泊2日で下記の金沢観光地を回りたいのですが、どういう風に周るのが良いかアドバイスいただけますと幸いです。

金沢城
兼六園
金沢21世紀美術館
妙立寺
長町武家屋敷跡
近江町市場(ここで昼食を食べたいです)
東茶屋町(カフェに入れたらと思ってます)
グリルオーツカ(ここで昼食を食べたいです)

◎王道をチョイスしているので、これ以外にオススメがあれば是非教えてください!^^

行きは金沢駅に10:00〜11:00頃到着予定です。

宿泊は湯涌温泉街にある温泉宿を予定しており、チェックインは17:00〜18:00の間で考えています。(チェックイン後は温泉街をブラブラしようと考えています)

2日目は周り方次第で必要とあらば、9:00頃からでも行動開始できるようにしたいなと思っています。

帰りは金沢駅を18:00〜19:00頃出発予定です。

仕事の都合上、旅行期間を延ばすことが出来ない上に、一緒に行く相手と次いつ旅行できるか分からないので、妥協無しで気合い入れて金沢を堪能しようと思ってます!

みなさんのお力を貸してくださいませんか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました(^人^)

ピンポイントです。

ランチですが…

「グリルオーツカ」?単に雰囲気だけという感じがします。
(行ったことはありません、それなりにおいしいとは思いますが…)

折角金沢まで行くのであれば、以下。おいしいよ。
http://www.notoushi.com/restaurant/shop_02.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回は残念ながら予算不足で行けませんでしたが、また金沢に行ったときは諭吉握り締めて行こうと思います!

妙立寺は予約必要だしグリルオーツカや近江町市場の海鮮のお店は混むと行列になるので、そこらへんを中心に考えてほかを組み合わせることになるんじゃないのかな。

その場で考えて、無理そうなものは切り捨てるしかないと思います。温泉以外はどこも歩きは無理というほど離れていませんし、その場で考えればいいんじゃないのかな。

個人的には1日目に近江町市場で昼食、東茶屋街へ移動、後に兼六園、金沢城。
2日目に妙立寺、にし茶屋街、グリルオーツカ、武家屋敷、美術館でしょうかね。(絶対にこうすべきということではないです)

金沢は博物館の類も面白いところがありますよ。興味があればですが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しくご回答頂いたので、himanandesuさんをベストアンサーで選ばせていだたきました!

ほぼご回答頂いた通りにスケジュールを組んで、良い感じに進行できました!ありがとうございました^^