プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。
普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答頂きましてありがとうございます。
    土日にかけて、お礼の返事を致しますのでご容赦願います。

      補足日時:2017/04/26 18:11

A 回答 (22件中11~20件)

今どき選挙で真面目に入れない。

議員名書いて袋に入れひく、そして投票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

真島目に入れても、議員候補の本性は議員になってからでないと姿を見せませんから…
ハナからスキャンダル持ちの候補でしたら、識別可能なのですが!

お礼日時:2017/04/29 16:55

中村議員が派閥パーティーで、大震災が東北でよかったは、ねえよ。

中川議員の女遊びもゲスの極み!有権者の責任もある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中村ではなく、今村大臣ですね

次の選挙で落としましょう。

お礼日時:2017/04/29 16:51

内閣支持率が醜聞程度で大幅に下落しないのは、一定数の良識ある有権者が存在する証拠でしょう。


閣僚の言動が辞任や更迭に値するものなのか否か判断できる、「情報」と「知性」を備える人が増えている実感があります。 偏向報道を鵜呑みにしなくなった、自分で考えることができるようになってきたということだと思います。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

Thank you

そう思われますか。
私は逆に政治に無関心な人が増えてる気がしますが…

お礼日時:2017/04/29 16:48

では結局、そう言う政治家を選ぶ国民が、最もバカなんじゃないのかな?


私はそうは思わないけど。

別に今村氏を擁護する気は無いけど、恐らく有能な政治家で、真っ直ぐな人ではないかと。
従い、彼らのレベルでは「東北で良かったね」と言う会話をしても、真意のみを汲み取ってくれるワケです。
しかし、そのノリで世間にそのまま言葉を発したら、「アホ!」と言われるだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そこの所の使い分けが出来ないのは、やはり馬鹿としか言いようが無いのでは…

お礼日時:2017/04/29 16:44

大体日本の政治家は能力や人柄で選ばれたのではない馬鹿ばっかりだから、どんな政権がどんな議員を閣僚に選んでも基本は馬鹿。

 特に自民党の場合は、よほどの馬鹿じゃない限り5回当選すれば、順番に閣僚の椅子が回ってくる。 更に、民主党政権に煮え湯を飲まされた有権者が安倍一強政権を黙認してしまっている。 その一強政権の閣僚になった馬鹿どもは、自分も力があると愚かにも錯覚して脇が甘くなってしまっている。 そのため、本来隠すべき馬鹿さを、油断してさらけ出してしまっているのが現状。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

国会が機能して無いのは、与野党両方の責任ですね。

お礼日時:2017/04/29 16:41

対抗する勢力がいないことが理由で、緊張感がないように思います。

安倍自民党の一強です。国会で国会議員の個人レベルの醜聞等に関する議論ばかりで、国防などという国家の運命に関する議論が少ないのに驚きです。
こんな低レベルの議員を選ぶ国民がもっと低レベルということになるのかも知れません。辻元議員、最近、どこで活躍されているのでしょうか?表面に出て活躍すべき議員ではないのでしょうか?民進党、終わりか?と判断している国民は多いのではないでしょうか。

テロ準備法案、ダメならスパイ防止法を成立させるべきではないでしょうか?最近のマスコミ、特にテレビでは「わが国の防衛能力が不完全である」旨の報道が多いですね。憲法9条を堅持すると主張していたマスコミ、彼らも矛盾だらけですね。

低レベルの国民、低レベルのマスコミ、低レベルの国会議員、このような構図の社会になっているように感じる今日この頃です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

まさに仰せの通りだと思います。

お礼日時:2017/04/29 16:39

>普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?



そうでしょうね。
その証拠に野党の支持率は下がる一方で、安倍内閣は問題発言をしている大臣がいる中で現状維持くらいには保っているのが証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

衆参両方で与党が過半数を占めているのは、健全ではないですね。

お礼日時:2017/04/29 16:37

安倍内閣に限らず党内事情が多きく影響しています。


自民党内には大臣になりたい人が沢山居ると言う事であり、その人達に配慮した人事ですね。
その為に政権が長くなると内閣改造を行い大臣になりたい人達の中から順番にポストを割り当てていく。
だから重要閣僚以外の閣僚はそうやって入れ替えされていく。
そうしないと政権に対して党内批判が出て来ますから、それを防ぐ為でもあります。
一内閣一閣僚と言っていた小泉政権でさえ、その党内の柵をどうにも出来ませんでしたしね。
だからバカでも何でも大きく影響しない大臣ポストを与えるのが自民党の事情です。
それでも安倍政権の支持率が下がらないのは支持率調査の仕方や、野党があまりにもレベルが低いと言う事でもあるでしょう。
更に言えば民進党ですが、再び政権を目指すとして居るけれども民主党時代の反省と見直しもして居ませんから、国民の多くが
再び民進党には任せられないと言うアレルギーが有って、結果的に自民党への支持が高いように見えて居るだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

選挙の事しか頭に無い議員さん達ですからね。

お礼日時:2017/04/29 16:35

政権が長期化して役を付けるには正に役不足な中途半端な人材しかいない。

防衛大臣のおばちゃん等はその最たる者。筋違いやミスキャストが多い。内閣官房長官位ではないかな、毎回はまり役が多いのは。それだけ人選には気を使っているのですが、他でも冒険は止めて欲しい。冒険しないと使い回しに成って、当然誰もチャンスがなくなり、経験も積ませられないのだけれど。

役が付く前に確りと勉強して欲しい。単に順番待ってるだけでなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りですね。

お礼日時:2017/04/29 16:30

その通りデス


共産党が今回の「テロ対策特別 措置法」等に反対するのは分かる(国家転覆を考えてるから) なぜ民進党が?仮にも一度政権を取った党が?北の緊迫で野党は沈黙
自民の上げ足を取れないと何も出来ない。

自民の大人の事情で各派閥の年功序列大臣(今村雅弘復興相辞任や)や親の力の重婚ウェディング政務官とかがバカをする 能力も無く長く当選をして派閥の後押しで手に入れたポスト
抜擢大臣(稲田朋美防衛大臣)は 廻りのフォローが無いヤッカミだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

大臣ポスト予備軍は60人ぐらいいるらしいです。
そのうちのまともな人は10分の1いるかいないかとの事の様です。

お礼日時:2017/04/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!