dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
1才3ヶ月の子供がいます。

ボールペンを触ったので取り上げようとした際、目にボールペンの上側の先が当たったか入ったかして大泣きしました。すぐに抱っこをしてしばらくしたら泣き止みました。少し目は充血しなような感じはありましたが、すぐに消えて目もはれず、目やにもなく、普通に歩き、母乳ものみ変わらず過ごしていますが、目に傷が入っていないかとても心配です。特に見るからには変わった様子がないですが、素人なのでわかりません。

念のためあす朝一で眼科にいこうとおもうのですか、このくらいの子供は検査できるのでしょうか?目薬などで様子見とかなのでしょう?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 小児救急に連絡したらとりあえず様子見で心配なら明日受診してくださいとのことでした。夜に眼科がしてるところがないということもあり。

    目はとても怖いので経験などがあれば教えてください

      補足日時:2017/04/26 23:26

A 回答 (3件)

充血していない、涙が止まらない、目が開けられない、目ヤニが出るなど なければ明日まで待っても大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

充血等ないなら、目には入ってないです。

心配はありません。
    • good
    • 0

正直、特に問題ないと思います。


しかし、眼科はいった方がよいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!