アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿ですが失礼します。

私は現在居酒屋でアルバイトをしているのですが、昨日他店舗にヘルプに行った際にいた同い年のバイトの子を好きになってしまった気がします…
他のバイトの女の子と楽しそうに話してるとどうしても気になってしまうし、見ないよう意識しても気づいたら目で追ってしまいます。なにより仕事の合間に少し話せるだけで嬉しくて仕方ないのです…
一週間くらい前にヘルプで初めて来た時にも彼には会っていて少し気になっていたのですが、今日前回のヘルプの時よりかなり仲良くなったことと、帰りに父の車が停まっているところまで送ってくれたことが完全にトドメになってしまいました。彼の自宅はその店舗から歩いて15分位らしいのですが、家とは反対方向な上に割と長い距離を二箇所も一緒に来てくれたのです。(普段と違う店舗で私にとって慣れない土地柄だということからの気遣いだと思います。)
営業終わりでみんなで話していた時彼女がいないことは確認できたのですが、何しろ店舗が違うのでなかなか距離が縮められません。そこで連絡先を知れたらと思ったのですが、どうしたら相手に気持ちを悟られることなく、自然に交換できるでしょうか?
他店舗なのでヘルプに行かないと会えない上、行ったとしてもシフトが被ってない可能性もあります。やはり難しいのでしょうか…?私の自宅からは自店舗よりも今日ヘルプに行った店舗の方が近くはあるのですが…。
今まで2回しか会っていない人を好きになったことなんてなくて自分でもかなり戸惑っていますが、じっとしていられなくて投稿しました。
この状況で自然に連絡先を交換する方法・同じような経験のある方の体験談・男性の方の気のある異性への行動等の意見が聞きたいです。
どうかご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

気になるんなら、今度行ったときに直接、

連絡先(メルアドとか)を書いた紙を渡したらどうですか?
LINEの交換は人前ではなかなか言い出せないのでは・・?

他のバイトの女の子だって彼のことを好きかもしれないし、
先手必勝だと思いますけど・・。

自宅が近いんなら、友達とそのお店に飲みに行っても不自然じゃないし、
なにか聞かれたら、「うち近くだから・・」で済みます。

人づてに遠回しに連絡先を聞くより、
本人にさりげなく連絡先を渡した方が話は早いと思います。
(その人が他の人に話したら噂になって、二人の仲がこじれるかもしれません)

それで連絡が来たら、彼もあなたに好意を持っているということだし、
来なければ興味がないということで、わかりやすいと思います。

女は度胸です。その気合いに彼の気持ちも動くかもしれません。
ガンバ!
    • 1