プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者で子供もいます。

職場でW不倫をしました。
相手の方は同僚で、夫婦仲は上手くいってなかった様です。
私は、相手からのアプローチに負けてしまい、旦那を裏切る事をしてしまいました。そして、いつからか本当に好きになってしまいました。

彼の方は
奥さんとは、先月離婚したそうで、、子供と離れてしまった事から自分を攻め始めていて、『俺にもう何も期待しないでくれ。恋愛感情も好きでも何でもないから』と素っ気なく変わってしまいました。だから、私も既婚者だし、もう終わりにしようと決めました。

そして、友達に戻ろう!とお互い話し合ったのですが、彼の態度や目付きが、別人のように、他の人と私とでは話し方も、接し方も、挨拶すら素っ気なくて…
それが悲しいです。気まずいです。苦しいです。会社を辞めたいです。

彼は今、離婚して子供と逢えない苦しみを抱えているのは十分分かるし、普通にしてほしいだけなのに、何であんなに素っ気なく、トゲのある言い方を私にしてくるのでしょうか?
やはり、私自信を嫌いになったからでしょうか?
彼に聞いても、喧嘩ばかりになってしまって…
それとも、離婚した事は職場にはまだ言ってないらしいので、それを知ってる私だから、そういう態度になってるのでしょうか?
誰か教えて下さい。もう分からないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとうございます。

    原因が私ならそれで納得できます。

    でも、離婚の理由は日々の喧嘩が絶えず、その積み重ねで手をあげてしまったという事から離婚したいと言われたそうです。
    それも、冷静に話をされました。

    私は、自分に気持ちを向けたいわけでは決してないです。確かに私は間違ってる事を相談してるかもしれないです。ちゃんと客観視出来てないのだと思います。

    彼がどうしていきなり変わってしまったのかな。と彼の気持ちが知りたいと思うのです。

      補足日時:2017/05/01 00:19

A 回答 (12件中1~10件)

離婚に至るには色んな理由がありますが、離婚するってだけで物凄いストレスなんですよ。


自分には大きな非は無いと思っていてもね。
事情をちゃんと知らない身内からも頭ごなしに非難されることもあるし。
加えて、離婚そのものだけでなく、結婚生活を続けてきた中でのストレスも、離婚後に爆発するもんです。

私も今の夫もバツイチなんですが、私はパニック障害20年弱・夫は鬱病10年以上です。
夫の鬱病は交際を始める前に私が気付きました。
「この人もか」と。
私は子供がいませんが、夫には子供がいて、でも前妻さんに接見を拒否されました。
調停では調停員の方々に接見する権利はあるんだから頑張りましょうって言われたんですけどね。
私と再婚するための諸々を買い出しに行った時も、ランドセルや学習机を見るだけで真っ青になって私を忘れたんじゃないかと思うくらいの勢いでその場を立ち去ろうとしたりね。

調停で前妻が言った諸々に対しても納得できたわけじゃない。
「嘘までつくのか」
それを抱えながらでも仕事はせざるを得ないんです。
私の場合は自分だけのために仕事を続けましたが、偏執的な苛めばかりをする上司から発作を起こすまで軟禁状態にされたりしても仕事には手を抜かなかったし、同僚に迷惑をかけたのは発作を起こして薬を飲みに行った時くらいのはずです。

でも、お客様以外には挨拶をするのもやっと。
以前のように同僚と軽口を叩いたり本心から笑ったりもできない。
病むほどに苦しいんだから当たり前ですよね?
幸か不幸か、私の周りには私と同じように苛めを受けて病んでいる同僚が多かったので、職場そのものが笑いなんて殆ど無くて助かりましたけどね。
でも夫は身体症状も出てね。
全身に梅の花のような湿疹が出来てそんなはずはないのに「梅毒か?」と検査を受けて異常なしだったり、頭皮がブヨブヨになって皮膚科をはしごしても原因不明で、髪の生え際の皮膚がボロボロ剥がれ落ちる状態が2年くらい続きました。
私と再婚してからも、鬱病自体が悪化して長期休職&転職2回です。

そんな鬱病を寛解状態にさせたのは、前妻が長女を放り投げて寄越した結果なんですよ。
「不登校になったからもういらない」と、10年ぶりの我が子との再会はこんな形だったんです。
一時は鬱病がもっと悪化しましたが、高校は自力で登校するようになり、今は成人してどうにか普通の子と変わりない生活を送れるようになり、父親(夫)に対する誤解も娘の中でだいぶ修正できたようで、夫との会話もそれなりのモノになってきた頃に、夫の鬱病が落ち着いたんです。

長々とすみません。
あなたのその彼もさ、今はあなたどころじゃないんだと思います。
離婚では双方の親同士の言い争いになることも多いんです…それも不毛な争いです。
彼の子は奥さんが引き取ったようですから、養育費の額でも揉めているかもしれませんよ。
家やマンションを買っていれば、ローンだけは彼が抱えることになったかもしれない。
手を挙げたことを大袈裟に言われて、DVを理由に子供たちとの接見もできなくなったのかもしれない。
会社には離婚を内緒にしているのなら、同僚たちには必死に以前の自分を演じているところでしょう。
あなたは離婚の事実を知っているから、そして、あなたはたぶん、以前のようにホンワカ気分で彼と接触しようとしたんじゃないですか?…だから、あなただけは別の扱いなんだと思いますよ。
ある意味、彼の本音を知っているあなただから、彼も今の本音をあなただけに見せているように思います。
あなたと不倫していた頃は逃げている彼だったんですよ。
今の彼は逃げてきた結果を離婚という形で受け止めざるを得ず、それによる様々な苦痛…その中には怒りもあるでしょう…それらを必死にこらえている彼です。
きっと、彼の人生最大の試練の時でしょう。
あなたが知っている彼ではないんです。
W不倫の時にも、それ以前の友達関係にも戻れません…いや、下手に近づかないように。
仕事を辞められないのなら、できるだけ殊勝な態度をとって、彼の怒りの部分に触れないようにしないと、あなたが彼の八つ当たりの的にされると思う。
気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚というご経験の貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

彼の態度や言い方そのものに、『もう辞めてよ!』と私は苛立ちを感じていましたが、彼の芯の部分というのを、教えて頂けたと気がします。
貴重なお話聞けて、質問してみて良かったと思います。私も鬱病から抜け出せる様に頑張ろうと思いました。

お礼日時:2017/05/01 10:23

主様が彼に何かしたから嫌われたのではないと思います。


ただ不倫をするような人は
いつも何かあると人のせいといった思考なタイプが多い気がします。
だから離婚もある面主様のせいと思っている可能性もありますね、
罪悪感の象徴!まさにその通りに。

不倫男の実態をもっと冷静に考えてみて欲しいですね、、

そしてこの質問をみた
不倫中の女性が
離婚して失ったり、奥さんにバレたらこうも男性は変わるんだ!
と浮気する男性の本質を知って欲しいですね、、
    • good
    • 3

貴女の旦那にすでにばれていて、旦那が彼に接触して追い込んだのでは?


彼の離婚の原因も旦那が相手の奥さんを巻き込んだからでは?
その事で彼は貴女の事を恨んでいるが、貴女に喋ると旦那から追加制裁されるから話せないとか、かってな想像ですが!
    • good
    • 2

彼の気持を自分に向けたいと思っているわけではないなら…


彼がどう言うつもりで貴方に対する態度が変ってしまったのか?なんて...
今さら知らなくてもいいんじゃないないかな?って思ってしまいます

夫婦仲があまり良くなかったにせよ、失ってみて改めて自分にとって
家庭がどれだけ大切なものだったかを彼は痛感しているのではないですか?

NO8の回答者様が言われてるとおり…貴方と言う逃げ場を作って
家族と向き合わず背を向けてきた自分への罪悪感の象徴が貴方なのかも知れません
家族を失った彼には貴方と言う逃げ場はもう必要ないのかも・・・?

それとも彼は自分のように貴方にまで「家庭を失う喪失感」を
味わせたくないから貴方との不倫関係を完全に切ろうとしているのか?

それは彼だけしかわからない事だけど…どちらにせよ彼にとって貴方と言う存在は
面白くない家庭からの逃げ場か?
たとえ全てを失っても貴方を「自分のものにしたい」と思えるほどの存在では
なかったと言うことだと思います。

そんな相手から何を聞けば 貴方の気持は納まるのですか?
素っ気ない態度をやめて普通に接してもらえれば貴方はご自分の家庭を
大切にできるようになれるのですか?

彼との事はもう終わりにして 家庭に戻ろうと決められたのでしょう?
彼の気持を自分の方に向くように思っているわけではないんでしょ?

それなら彼の態度なんて…もうどうでもいいと思われたらどうですか?
貴方にはご主人もお子さんもおられるのだから・・・
裏切ってしまった分 これから大切にされたらいいと思います

それとも…彼にまだ未練があって関係を絶ちきる事ができず
ご自分の家庭を壊してでも…彼のもとへ行きたいんですか?

その覚悟がないのなら…中途半端な不倫関係から完全に
断ち切るいいチャンスだと思って 彼の事なんて放置された方がいいと思います

逃げ場をつくる男は 所詮 誰と一緒になっても…
家庭の中で面白くない事があったらまた現実逃避するでしょう

たくさんの人を傷つけて取り返しのつかない事になる前に
早く彼のことなど忘れて 大切なご家族との未来を考えられる貴方になって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正当なご回答ありがとうございました。
家族は大事です。凄く大事です。
だから仕事を辞めるわけにはいかないし、守らなければなりません。
会社に行けば、一緒に仕事をしなければなりません。
その都度、言い方や態度に、疲れてしまいました。憎んでもいいからもう、仕事では普通にしてほしい‼そう思ってただけです。

でも、私が悪いんです。自己嫌悪の象徴…納得しました。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/01 08:24

もちろん質問は


間違っている事を相談しているわけではないと思いますよ

ただ思うには
彼は家族を失ってしまったでしょ、
いくら奥さんと喧嘩が絶えず違和感があった夫婦でも本当に家族を失ってみて
気がつくんですよ、
自分の不甲斐なさやしてきた事の罪の意識、、
バレていなくても
自分が浮気なんてして逃げていないで
ちゃんと家族と向き合っていればなんとか回避出来たかもしれない離婚に対して
罪悪感が大きければ大きいほど嫌なんじゃないかと思いますよ、自分が。
自分から誘って始まった不倫なら尚更 罪悪感も増すだろうし、
自己嫌悪って人にとって1番辛いでしょ?
今貴方は自己嫌悪の象徴みたいな存在になってると思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得です。ひつこく質問してしまい申し訳ありませんでした。

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 00:48

貴方しつこいですね、、


おんなじ質問してばかり。
どんな回答が欲しいんだろ?

皆さんの回答は相当マトを得てますよ?
    • good
    • 2

遊びで始めたゲームにのめり込み、浮かれまくった自分のせいで現実の一番大切なモノを失ったのです。


狂いそうな程の自己嫌悪と、
共犯である貴女への嫌悪でしょうね!
貴女も鈍感ですね~。
自分だけ平和に暮らして、しかも無神経に近寄ってくる貴女を嫌いだと思いますよ!
どうしても気持ちを自分に向けたいなら離婚したらどうですか?
そしたら彼の気持ちも分かるだろうし、同じ穴の狢どうしまた仲良くなれるでしょうよ。
    • good
    • 5

夫婦仲がうまくいってなかったので手頃なあなたに手を出して発散していた。


そうしたら実際に離婚することになってしまい、子供と会えなくなってしまった。
いなくなって初めてどれほど子供を愛していたか実感し苦しんでいる。

「この女さえいなければ離婚にまではならなかったかもしれないのに」
「自分だけのうのうと結婚生活続けやがって」

そんなあなたへの逆恨みにも近い感情が彼の中にはあるのだと思います。
やり場のない怒りをあなたにぶつけているのでしょう。
もう彼に期待し関わるのはやめましょう。
彼にとってあなたは顔を見るだけでムカつく相手でしかありません。
腹いせに職場で不倫を暴露されたり、あなたの旦那にチクったりされる前に逃げるが勝ちでしょう。
あとは奥様から慰謝料請求されないことを祈るばかりですね。
    • good
    • 3

あなたの「分からない」が


分からないですね。
不倫相手は離婚になり、
その結果、不倫関係は
終焉になった訳です。

正解です。

あなたは、自身の家族に
対してどう、思っているのか…。
全く、自分の事しか、考えてないし。
根本から間違えている。
不倫関係が友達関係に戻る?

早く、妻と母親に戻らないと!
    • good
    • 3

彼はプライドの高いヒステリックな男なのです。

従いまして、怒りの沸点が通常の人よりも低く且つ感情を表に出す男性のようです。もっと言わせて貰えば、異常性格者です。

彼と出来るだけ関わらない方が良いですよ。彼とお付き合いされても何のメリットもありません。ときがあなたと彼を離すようにして分かれるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!