プロが教えるわが家の防犯対策術!

早起きが苦手です
目覚ましを4つかけているんですが、無意識にとめていることがあり、目覚められません。
なにかいい起きられる方法はありませんかー??

A 回答 (8件)

わたしも以前、目覚まし時計を4つそれぞれ予定時刻の1時間前・30分前・15分前・予定時刻とセットして朝起きていました。

それでもなかなか起きられず、たまに無意識に止めていることもありました。仕事をやめて実家に帰ってから、朝に起きられるようになりました。今思えば、大学生のときは朝食をとらなかったり、栄養不足(カロリー・ビタミン)の食生活のため、社会人のときは朝食をとらなかったり十二指腸かいようで下血して貧血状態のためだったと思います。当時は朝起きられないのは忙しく疲れているせいだと思い、栄養状態や健康状態に原因があるとは思いませんでした。

生活サイクル見直しのほかに、食生活の見直しや健康診断などをしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、1人暮らしであまりバランスを考えていなかったと思いす。
しっかり栄養を考えて食事をとってみたいと思います。

お礼日時:2017/05/01 16:57

天井に目覚まし時計を吊る、照明器具に縛り付けておく



隣の部屋に置く

ようは、立ち上がって止めに行かなければいけない場所に設置する
    • good
    • 1

ここは2週間だけでも1.5時間早く寝てみましょう。

 期限付きなので、夜にやりたいことを我慢してやってみましょう。 それでもダメならばまた別の方法を考えてみませんか。
    • good
    • 1

分かる気がします



 手の届くところに目覚ましを置いておられるのでは、

寝床から起き上がって「目覚まし」を止めに

いけると目が覚めるのではとおもいます。

 一度してみてはと思います。

これが、出来るようになると

安心して熟睡できますよぅ~

お試しあれぇ~(^_^)v
    • good
    • 1

寝る前にリンゴ酢を飲むと良いとテレビで聞いたことがあります!


私も実際早起きがものすごく苦手でしたが、リンゴ酢を飲み始めて朝起きられるようになりましたよ(^^)
(寝ている間に起こるジェットコースター血糖という現象がリンゴ酢を飲む事で抑制されるらしいです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンゴ酢は初耳でした!
早速買って、飲んでから寝てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 22:58

レム ノンレムのタイミングが合ってない


寝る時間を10分ずつ変えて 起きやすい時間を算出して下さい。
習慣化すれば目覚まし無しでも起きられるようになりマス。
    • good
    • 1

目覚ましを歩いて止めないといけないくらいの距離においてみては?あと部屋の窓は朝太陽の光が入りますか?遮光カーテンはしてませんか?太陽の光を浴びれば体は目覚めるようになってますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カーテンしてました
これから開けて寝てみます!

お礼日時:2017/04/30 22:57

一昔前にロケットタイプの目覚ましで時間が来るとロケットが発射して、それをどこに飛んでいったか探し出して元あった場所に置かないと音が止まらないというものがありました。


そういうタイプだったら一度起き上がらないと止められないし良いんじゃないでしょうか?
それか、布団とは離れた場所に目覚ましを全て置いておけば良いんではないですか?
一個は机、一個は窓際、というように、4つ全てを室内のそれぞれ別の場所に設置しておけば当然起き上がって歩かない限りは止めることができませんよね。
どうしても起きれないときはそういう方法もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!