アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は収納が下手で、殆どの物に困っていますが、特に帽子です。
帽子は家族合わせると15個以上有ります。
それも季節によっては使わない物も。
ニット、テンガロンハット、野球帽、麦藁帽子、サンバイザー、・・等々。
それらを出来るだけしまい込まないで、家族が一目見て分かり、とりやすくしたいとずーーーと思っていました。
何か良い方法があったら教えて下さい。
  お願いします。

A 回答 (4件)

壁に余裕があるのでしたら、壁掛けフックを利用して1つずつ感覚をおいて掛けてみてはいかがでしょうか?

インテリアにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん。
回答ありがとうございます。
ご意見のように壁に掛けることも考えてちょっと試してみました。
 ずーーと掛けっぱなしだとちょっと埃が気になりますね。でもいつも使うものには一番便利だとも思いました。
やっぱり季節のものは、いつも使う物のそばにしまって置くことにします。

ホームセンター等に不織布で出来た帽子収納用のファスナー付きの物が有りますよ。

中が見える透明な窓もついています。
野球帽等は間にザルを入れて2~3個を一つの袋に入れられます。
又は干物を作るネットに入れてぶら下げておいてもよいと思います。これなら少々大きめのテンガロンハットも楽に収納が出来ますよ。(これもホームセンターにありますよ)
    • 0
この回答へのお礼

kenntayaさん。
アドバイスありがとうございました。
えーーと・・ホームセンター何軒かハシゴしましたが、kenntayaさんが教えて下さったものを見つけることが出来ませんでした。 住まいがちょっと田舎なもので(^-^;)
 でもそういう帽子専用の収納用品があることを知って安心しました。気長に探してみまーす。

100円ショップの洗濯ネット活用は如何でしょう?

大きさも結構今では様々ありますし、埃よけにはいいかも?

壁に飾るような美的感覚が無いのが今一ですけど(^^ゞ
15個も帽子があったら100円でも結構なお値段かぁ~
駄文失敬…(-。-) ボソッ
    • 0

一番手軽な方法ですが、お菓子の箱か厚紙を丸く筒状にしてホッチキスで止めやや円錐型に作ります。

次に帽子のデザイン別に例えばクロシェットタイプ・キャップタイプ等など・・形別に分類します。
タイプ別に分類した帽子は、その円錐状にした筒に重ねて一まとめにし使わない時は、埃除けのビニールをかぶせて収納します。
 又、使う季節用の帽子は、我が家では使わなくなったスリッパスタンドに掛けて、すぐ取り出せるようにしています(^^)
 ケンタッキーのチキンバーレルの空箱が、実は帽子を被せると丁度いい位の大きさになっています。匂いや油のつかない内に、すばやくチキンを取り出せば結構使えちゃいます。
    • 0