アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ミサイル備え防護服=長野・軽井沢町「毒ガス対策」

時事通信5月2日(火)17時22分

 北朝鮮の弾道ミサイル発射などを受け、長野県軽井沢町が、有毒ガスに備えるため職員30人分の防護服などの購入を検討していることが2日、分かった。職員が住民の避難誘導に当たる際の使用を想定。町消防課は「北朝鮮の脅威が高まる中、身近な危険に備える必要がある」としている。

 総務省消防庁国民保護運用室は「北朝鮮のミサイル発射を受け、防護服などを購入したケースは他市町村では聞いていない」と話している。

 同町消防課によると、防毒マスク、全身化学防護服、シューズカバー、化学防護手袋の購入を計画。30人分の費用は計160万円


長野県は内陸で海が無いでは無いですか。ですから、北朝鮮の特殊部隊が海から侵入する心配が無いのに、これだけの準備をしようとしています。

安倍首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田朋美防衛大臣の地元の福井県は、日本海に面しているのですから、北朝鮮の特殊部隊に上陸され、サリンを大量に撒かれる可能性が高いです。長野県をしのぐ、防毒マスクの準備をするべきです。

山口県、島根県、福井県の人達は、安倍首相、竹下亘、稲田朋美防衛大臣に、防毒マスクを支給してくれと陳情するべきです。支給してくれなかったら、こいつらは次の選挙で全員落選させるべきではないでしょうか?

A 回答 (5件)

勝手にしてください


どうでもいいです
    • good
    • 1

またまた貴方のイデオロギーの証明ですか?


今度だけは備えあれば憂いなし、と言いたいですが、実際にはそれだけでは不十分でしょう。
もちろん、陳情の権利はあると思います。
ですが要求は自治体に対して行うべきもので、国に行ったところで無視されるだけです。
加えて要求が通らないからと言って安易に落選運動を起こしていたのではこの国の政治は成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙区の住民が選挙区の議員に陳情するのは当然です。

無視されたら次の選挙で投票しないのも当然です。

お礼日時:2017/05/03 18:31

貴方は脳に病質が認められます。


こちらの病院など如何でせうか?
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が精神科に行かねばならないなら、長野県軽井沢町の町長も精神科に行かねばならなくなる。

お礼日時:2017/05/03 18:35

160万なら無駄遣いとしてはカワイイもの



どうでも良いレベルの話
    • good
    • 0

日本も、宇宙自衛隊を作りww3対応をする時ですね。

ミサイルを宇宙からレールガンなどで見張り迎撃体制を完璧にして欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!