アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月よりハローワークを通して今の会社に入社しました。
試用期間の4週間が満期に近づいたので、社長と面談を行いました。
契約期間、シフト制、基本給の提示があり、ここまでは求人票の条件とは差異もなく問題なかったのですが、先輩の休日日数(週1日)と求人票にある年間休日数(105日・週2)に違いがあるため、質問した所、上司が呼び出され過去の職員の月の休日数の実績などの件で双方(社長と上司)に食い違いが有った為、その件は翌日説明するとの事になりました。
翌日上司の説明に耳を疑ったのですが、求人手続きのミスがあり、求人票及び昨日提示した金額の中には4万円の固定残業代が含まれており、面接時、入社後も説明するのを怠っていたとの説明を受けました。
月の休日は6~7日、求人票にある週休二日制(月8.75日)に満たない分は固定残業代の中で処理されるとの内容だったので、同意する事ができず次回の面談(来週末)までの間は試用期間の条件で継続する内容で同意し、この内容の雇用契約書は総務が連休中の為、提出も署名もしてませんが連休明けに締結するつもりです。
私としては、求人票記載されている業務内容(配達)と違う内容(営業)での面接、入社後2週間で本来希望していた業務に移動等、今回の件も含めて信用が全くできないので今回の雇用契約期間(来週末)で即契約解除を行いたいのですが可能な事なのでしょうか?それとも契約書に明記されている「退職は30日以上まえまでに申告する」を遵守しないといけないのでしょうか?

長文ですみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

契約条件が嘘なので30日ルールは守らなくて良いです。


固定残業制は絶対に損します。業務に魅力を感じなければ
さっさと脱出すべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力的とはいいませんが、業務的には毎日忙しく移動して、時間が経つのも早いので納得はしていのですが

>さっさと脱出すべきかと思います。
私もそうしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 17:54

細かいこと気にして仕事してるんですね。


どこの会社でも働けなくなりますよ。
    • good
    • 0

ミスじゃなくて詐欺です



刑事告訴しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>刑事告訴しましょう
今の所、そこまではするつもりはなく即解除できればいいのですが
相手の対応しだいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!