プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で乾燥にんにくを戻してピザに使いたいのですが、
オリーブオイルにつけて2日たってもしゃりしゃりなのは油だったからでしょうか?
やっぱり水で戻してからじゃないといけないのですか?

お願いします!

A 回答 (3件)

NO2ですが、書き忘れたことを補足しましす。


日本酒は安くて構わないですが、料理酒ではなく普通のお酒にしてください。
そして沸騰寸前と書いたのは吹きこぼれる寸前と言う意味なので、しっかり加熱してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!
助かりました

お礼日時:2017/05/06 08:55

水で戻すと日持ちはしません。


それよりも、清潔に消毒したビンに乾燥ニンニクを入れ、日本酒をニンニクが被るくらいヒタヒタに注ぎ、蓋をせずに沸騰寸前までチンします。
その後は常温でも冷蔵保存でもかなり長く日持ちします。
ニンニクも生のようになり、もちろんお酒も使えます。

後はいっそ、きつね色に揚げたものを瓶に保存し、使ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

水で戻す


オイルじゃ戻りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/06 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!