アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sをお母さんから契約切ったものをもらって、家で、WiFiにつないで、ラインやYouTubeなど多数のアプリを使っていました。

ある日アプリを入れようと思ったら、今までお母さんのアップルI.D.と、パスワードでいけてたのに、なぜか登録し直し?みたいになってて、僕の名前と、Gmailと、自分で考えたパスワードとかを入力して、住所や、家の電話番号も入力しました。


終わってから思ったんですけど、これを入力したことによって、何かに登録したことになってお金が発生したりするんですか?

とても心配です。

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 画像の解析ソフトみたいな、画像を綺麗にしてくれるアプリを入れたら、サインインしろとでました。

      補足日時:2017/05/07 04:50
  • CamScanner Free

    というアプリです

      補足日時:2017/05/07 04:56

A 回答 (4件)

iPhoneシリーズは「SIM無し運用」に耐えられる仕様ではありませんので



もしSIMカードが挿入されていないのなら

SIMカードの代用として「アクティベーションカード」を購入し挿入する事を推奨します


Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズ アクティベートカード
Softbank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K/


あと、マルチポストは利用規格違反行為ですから

早めに質問を閉じて(締め切る)ください
    • good
    • 1

そのソフト自体はマルウエアではなさそうですね。



おそらくですがGoogleドキュメントへの連携機能があるようなので、
GoogleにアクセスしたときにGoogleのアカウントで未入力の情報があって入力を促されたのだと想像します。
Googleのアカウントは必須ではない項目もあったり、入力しないで素通りできると思いますので、必要じゃなければ入力しないのが正解です。

気になるようでしたら、Googleアカウントのパスワードの変更と、Googleアカウントに入力した情報が反映されているか、パソコンなどからGmailにアクセスしてアカウント情報確認してみてください。

ただ入力していた画面や手順がわからないので、これが正解かどうかわかりません。
    • good
    • 1

アプリ名をお書きください。

    • good
    • 0

どんなアプリを入れようとしたのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!