プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのコンビニの店員さんもペットボトルのバーコードを読み取る際にペットボトルの口元を触る

中には、手が荒れてる人とかも居て
そんな人に口元を触られると良い気分には、ならない!
とても不衛生に思うのは、私だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

全く気になりません。

    • good
    • 0

悪質ないたずらをする馬鹿がいるので安全の確認をしているのでは仕方がないか

    • good
    • 0

飲みくちはキャップに覆われていますが。

すでに何人にも触られてますし、それにお釣りの硬貨や札のほうが汚いですよ。ま、それ以上にあなたの手も。
    • good
    • 1

まず キャップが付いているから大丈夫だと思うのですが?


そんなことが 不衛生というのであれば 自販機で買えばいいと思いますが
スーパーやコンビニなどで
働いている人なら 大小問わず
注意して陳列やレジをされてると思う。
ペットボトルに関しては
どこで買ったとしても
少なくともキャップくらいには 触れたりして陳列や補充していると思いますが?
    • good
    • 0

キャップがしてあるから直接口にあたるところにはさわってないですよね


気になったらレジにおくときにさわらないように言ったらどぉですか
レジ研修はやっているとおまいますがペットボトルの口を持たないようには言われてないと思いますよ
    • good
    • 0

病的な潔癖症ですよね。



工場から店頭に並ぶまでを想像してみたらどうですか。

ペットボトルの口元を触っているのはレジの店員さんだけではありません。

どんな人がどこを触って店頭に陳列したかわかりませんよね。
トイレに入って手も洗わずに汚い手で口元を持って陳列しているかもしれません。

もともと入っていたダンボール、どれだけキレイかわかりません。

あなたはあなたの見えるところだけしか気にしていないだけです。

逆に言えば、あなたが見て見ぬ振りすれば何の問題もない案件です。
    • good
    • 2

余りいい気はしません。


少なからず客が不快感を覚える商品の取り扱い行為は、教育して禁止されるべきです。
当人とすれば、口先を持った方が本体を回転させやすい、からでしょう。
客に対して早く会計を終わらせる、というよりも、自分の暇時間を少しでも多くしたいというのは、
若い店員さんに共通のようです。
    • good
    • 1

質問者さんはキャップを嘗め回す習慣でもあるのですか?



それを言ってしまえば
別に店員さんが触ろうが触らなかろうが
色々な要因で不衛生な状況になっていますよ?

なんだったら、ペットボトルの口元を気にするということは
ペットボトルを直接口につけて飲んでいるかと思いますが
一度口につけて、一時間でも常温状態に放置しとけば
億単位で雑菌が増えていきますけど
それは気にしないのですか?

コンビニの店員って頻繁にアルコール消毒をするので
あなたの手よりは多分清潔ですよ
    • good
    • 2

一旦ペットボトルを取って、やっぱり他の商品に変える為戻すお客さんもペットボトルの口元触りますよ。

ペットボトルは蓋がありますが缶ジュースならモロに飲み口ですね。外食も調理場でキチンと手を洗ってるかどうかなんて見えないからわからないですよ。外で飲み食いするときはある程度は覚悟して買わないと気にしてたら何も買えませんよ。
    • good
    • 0

バーコードの位置の関係です。

片手で持つと、お客様に、ぞんざいな感じを与えてしまうので、所作として、決まっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!