アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生です。
7月に母の誕生日があります。
41歳になるんですが、誕生日プレゼントに
困っています(>_<)
私は大学受験を考えていて、来年からは
県外の大学を志望しています!
そのため来年からは誕生日の日に直接祝うことが
難しくなるとおもいます(>_<)
なので、どうしてもびっくりして喜んでもらえるようなサプライズプレゼントをしたいです!
でもどんなものがいいか分からなくて(>_<)

予算は15000円くらいです!
去年は靴をプレゼントしました。
母が予想もしないようなびっくりする
プレゼントをしたいとおもってます(>_<)
よろしければ知恵を貸してくださいっ

A 回答 (9件)

お母さんとタメだ。

私は子供もいないや。親孝行な子供が育ってて感心します。

15000円も奮発してサプライズする気なら、プレゼントは物品だけじゃなく、びっくりするプレゼントのあげ方にも予算を回したほうがいいんじゃない?

子供に食事をごちそうしてもらう経験のほうが、お母さんは何倍も喜ぶと思うよ。異性とのデートと一緒。一緒に過ごす時間を演出しなきゃ。
予約できるランチのレストランとかでバースデーケーキとか用意してもらっても、二人で4000円くらいで済むと思うよ。
父親とかに内緒で話して家族スポンサーになってもらうとかでもいいし、ファミレスとかカラオケでもバースデーサービスやってるトコもあるし。
http://okuru.me/2157.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、サイトまでありがとうございます<(_ _)>
ご飯をご馳走してサプライズなんて自分では考えていなかった案でとても参考になりました(*^^*)
プレゼントのことばっかり考えていたけどご馳走もいいなって思いました!
予算の15000円なら家族みんなで食べにいけるし、家族みんなで楽しめるからいいなって思ってます(≧∇≦*)

親切にありがとうございました(*'▽'*)

お礼日時:2017/05/08 14:56

「あなたの子供でよかった」って


絵画的?相田みつを?みたいな字で画用紙か色紙に書いて
額に入れて渡してみたら?
家を離れるなら 額にしたものを見ているだけでも
心が救われると思いますよ~。
言葉は何だってかまわないけど
主様が書いたもの。
一生残る宝物だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもすてきなアイデアありがとうございます!
自分では考えつきませんでした!!
ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございました(≧∇≦*)

お礼日時:2017/05/09 17:53

子供に誕生日のお祝いのプレゼントをもらう、これが最大の驚き、それがサプライズ



そして、15000円の予算が、驚き、こちらは嘆きという名の驚きです。

まだ独立していない、未成年の子供から15000円相当のプレゼントというのは、貯金を貯めて、お年玉を貯めて、アルバイトして貯めたとしても
子の思いとは逆に苦労を掛けたね、と嬉しくもアリ心苦しく嘆く事にもなります、好きな事も諦めて、せっせと貯金をさせて、苦労させたね
と思われてしまうわけです。

プレゼントは嬉しいけれども心苦しいと思う事もあります、まだ高校生。親の脛をかじらないと生活できない身なんですから、高額すぎる(1万円を越えるような)プレゼントは、お母さんも受け取りずらいですよ、身の丈に合った(身長という意味ではありません)贈り物をしましょう。

ユニクロのUTなシャツ、今なら2着で2500円(^^)v
お母さんとペアでもいいし、お母さんとお父さんにペアで送ってもいいですし
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/wom …

このあたりが、気兼ねする事もなく、心苦しくもならずに受け取る事ができる範囲かな?シャツだけじゃまだまだ足りないと思うのならお母さんの誕生花を添えるなどすればいいですよ

ウケ狙いで、肩たたき券でもいいけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ
これは、二十歳になった時の為に、取っておきましょう(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
喜んでもらうために高額をかけようと思っていたけど、受け取る側の気持ちなんて考えていませんでした!
気づかせてくださり、ありがとうございます!
その点も踏まえてもう一度考え直そうとおもいます!
ありがとうございました(≧∇≦*)

お礼日時:2017/05/08 17:19

びっくりさせる必要がありますか?


来年から家を離れても宅急便でお祝いは送れるわけですし、帰省の時に手渡す事もできますよ

米1俵とか贈れば驚きますよ(^^)v

心がこもった物であれば、何も驚かす必要は無いんです、もう歳ですから、そこを考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
びっくりさせようとおもうばっかりで気持ちをこめないと意味ないですよね!
ありがとうございました(≧∇≦*)
ちゃんと考えて心のこもったものをあげたいとおもいます!

お礼日時:2017/05/08 16:22

私でしたら洋服ですね。


私の母親はプレゼントした洋服を、たとえ古くなってボロボロになっても捨てませんでした。娘から貰った記念品だからねと、10年位立ったある日タンスを見たら大事に取っていたのを見っけて胸が熱くなった事を思い出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

服いいですね!
趣味とかサイズとかわからないから一緒に買いに行くのもよさそうっ!!
実体験もあり参考になりました!
ありがとうございました(≧∇≦*)

お礼日時:2017/05/08 16:21

50歳で 25歳 21歳の娘がいます


上は結婚し 下の子は地方で就職したために離れています
母として 来年からはそばにいないかもと思っている時期に嬉しいのは
あなたと一緒に…です

温泉一泊とか 自分ではちょっと気が引ける エステとか スパで岩盤浴とか
映画とか とにかく娘とデートですね
物もうれしいし大切ですけど 母として離れる前にたくさんの時間を共有しておきたいものです

私も下の子が地方への就職希望でしたので 前の年は1泊で旅行行きましたよ
もちろん年に1~2回は帰ってくるんだけど
なんかね すべてが今年で最後って思えちゃうので
一緒にいる時間がとてもとても大切でした^^
きっとそうやって無意識に 離れる覚悟をしていたんだと思います

高いとか豪華でなくていいんですよ^^
一緒に出掛けてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
初めは旅行とか考えていたのですがやっぱり予算オーバーしてしまいそうでやめたんですけど、旅行以外にもエステとか映画とか、良心的価格でいけるところがあることに気づかせていただきました☆

背伸びして高いプレゼントをするんではなく、一緒に過ごせるものをプレゼントしようとおもいます(≧∇≦*)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 15:23

父親の意見でスイマセン。



私だったらどんなものがほしいか、という目線で回答しますね。

よく、写真から写真集を作ってくれるサービスや、カレンダーにしてくれるサービスがあるじゃないですか。

そのサービスを使って、あなたとお母さんの写真で、写真集かカレンダーを作ってほしいです。

できれば各ページもしくは毎月、あなたのコメントがあるとなおいいけれど。

今年の8月から来年の7月、また次の誕生日までカレンダーがあるといいな。

写真集のサービスはいろいろあるけど、たとえばこれ。
http://cocoal.jp/

カレンダーならたとえばこれ。
https://www.pripark.jp/calendar/

サプライズっぽくなくてごめんだけど、
でも自分の娘が手間をかけてこんなものを作ってくれたら、
私なら間違いなく号泣です。

写真集なんかは一生もののお宝だよね。
死ぬときは棺桶に入れてほしいくらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>
お父さん目線からの意見参考になりました!
写真集はそのときの出来事を一緒に振り返ることができたり、作るのも楽しかったりでいいことばっかりですね☆
残るものはやっぱりいいなって思います(≧∇≦*)
参考にさせていだだきます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/05/08 15:09

ステンドグラスのランタンなどはいかが?

「私は高校3年生です。 7月に母の誕生日が」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます<(_ _)>
ステンドグラス!母が大好きです!!
残るものっていいですよねっ!
参考にさせていだだきます!
ありがとうございました(≧∇≦*)

お礼日時:2017/05/08 14:57

バラの花束。

41本でね。ありそうでなかなか本当にやる人いないからね。喜ぶと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
バラ!年の数のバラはベタだけど誰もやらないから、新鮮☆
びっくりもしてもらえますねっ!
参考にさせていだだきます!
ありがとうございました(≧∇≦*)

お礼日時:2017/05/08 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!