アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンパネルの上からレンガがはりたくて、ブリックタイルの軽いレンガを貼ろうと思います。自分でするので教えていただきたいのですが、キッチンパネルに接着剤はのらないとのこと、接着剤の下に下地を塗って接着剤、その上にタイルと聞いたり、ネットではキッチンパネルにも貼れる接着剤があると出ていたりしますが、どれがいいでしょうか。また品名も教えていただけたら助かります。

ブリックタイルのレンガも本物っぽいものがあればおしえてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

キッチンパネルもシリコンシールが効くところからみて

シリコンシーリング材での接着は可能かと思いますが
プライマーを塗布すれば更に良いと思います。
しかし、固まるまでの固定が問題です。
先にNO1さんが言われてるように
タイルは実際に見て軽いものを選ぶ方が良いと思います。
でもキッチンパネルは油汚れとか台所での汚れ除去に優れた
内装材ですが、レンガタイルは吸水性もあり表面が粗面の為
汚れは除去しにくくなりますのでそこは十分検討下さいね。
    • 1

既に検索されているものと考えますので、販売店で現物を見てお選びください。

接着剤に関しては、自宅の様子が(キッチンパネルの材質)良くわかりませんので、これも販売店でご相談されては如何でしょう。

ただ言えることは、貼った後、根こそぎ剥がれるといったようなことだけは避けたいですね。(表面的には相性の合った接着剤なら必ずくっつきますが、固まるまでの間に落下しないようなものを選ぶ必要がありますというか、張るタイミングも肝心じゃないかな)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。