プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いの解釈、詳しい方お願いします。        
宇宙人と思われる生き物(サンショウウオみたいな顔と身体で薄い黄色、人間のような長い手が二本付いていて、その下に無数に触手が生えている)と、コミュニケーションをとろうとしている夢でした。
私はまず、自分の人差し指を宇宙人に差し出し、握手をしてみました。触手がたくさん指先に絡んできて、握手が終わったあとはすこし油っぽかったです。
そのあと、グーとグーを合わせる挨拶をしたくて、私がジェスチャーで指示するのですが、最初はグーとパーで失敗、グーとグーを合わせるんだよ、とジェスチャーで教えると、宇宙人はシャドーボクシングをし始めたので、私は違う違う、と一つ一つ順を追って説明、最後は成功しました。
目覚めたときの印象がとても良く、一つ一つ記憶に残る夢だったので気になってます。
言葉は交わしてないけどコミュニケーションがとれて嬉しかった感じです。
わけがわからない部分があれば補足致します!

A 回答 (2件)

宇宙人は、

「物質的・現実的な価値観と対立する精神的・理想的な価値観、
そうした価値観を持った人物、理解できない人物の象徴」

宇宙人と会う夢は、

1・物質的・現実的な価値観から離れたいという願望、
2・自分の周辺によく理解できないが、気になる人物がいる(現れる)
(この夢は現在の環境、境遇に大きな不満を抱いていたり、
 現実から逃げ出したいと想っている人が見る場合が多い)
3・新しい価値に目覚める

・・この夢はあなたが、あなたの周りにいる価値観の違う人物と
必死にコミュニケーションを取ろうとしている夢のように思えます。
すでにその人と会っているのか、これから会うことになるのかはわかりませんが、
おそらくスムーズには行かないのでしょう。

でも、「最後は成功しました。」、「目覚めたときの印象がとても良く」
とあるので、最終的にはうまくいくのだと思います。

もしかして、その人は脂っぽい人かもしれません・・。
いいことがあればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
その後なんとなくこの夢の表すような出来事があった気がします。脂っぽい人絡みではなかったですが(笑)
今まで人生で起こったことのないことでしたので価値観は変わりました。

夢は 潜在意識の現われで 深い意味などありません

五感の「思量するもの」{思量識」とも言う「自我意識」が
六識の発生場所とし第七識として定義し
おもに左脳を管理しているのが潜在意識です
オーストリアの精神分析の創始者であるフロイトの 夢判断 が有名です

占い師や霊能者のエサにならないよう お互い気お付けましょう
お遊び程度で 気にしないように

九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
お遊びですがどうしてもきになってしまいました(^。^;)占い好きなので!
URL拝見します。