プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けて2か月になる大学生です。
左右の耳朶の厚みが違い、片方が2ヶ月たっても触るとピリッとした痛みがあったり、液が出てきたりします。(たまに)

ネットで調べたらホットソーク?が良いと書いてあったのですが、染みたりするのでしょうか?
実際にホットソークをやって効果があったかなども知りたいです。

もう一つ質問で、先月聞いて驚いたのですが、今月の終わりくらいに大学で1日実習があるそうで ピアスをしちゃ駄目みたいなんですが、開けて2ヵ月だと塞がる可能性ありますか?(泣)

質問者からの補足コメント

  • 大学1年生なので実習と言うか、1日仕事を体験して どんな仕事をするか学んだり習ったりします。(職業体験的な)

      補足日時:2017/05/10 00:04

A 回答 (3件)

痛みがある内は、まだ完成していないと思います。


しかし、耳たぶで2カ月経過しているので、もしかしたら化膿したか金属アレルギーで炎症を起こした可能性もあります。
私はヘリックスでホットソークをしましたよ。
痛みや刺激は全くありませんでした。アウターコンクに近いヘリックスなので、塩水に綿を浸して当てました。一回で滲出液は止まりました。

ピアスは完成するまでは触らないのが一番です。
完成した方のイヤリングは外して、完成していない方はホットソークを試し、石鹸でしっかり洗った手で綿棒を使ってオロナインを塗り、実習当日は絆創膏で隠すなどの対策をしてみてはどうかと思います。
ホットソークとオロナインで痛みがある方が改善したら、実習当日にイヤリングを外しても良いと思います。
但し、ピアス穴が若干縮むので、イヤリングを装着する時はイヤリングのポスト部分にオロナインを塗るか、耳たぶに食用油かベビーオイルを塗って潤滑剤にすると、うまく入ります。

今はとにかくホットソークをしてオロナインですね。

お大事に。
    • good
    • 1

取りあえず今はいじらない方がいいです


ここでつまずくと外すと塞がります
    • good
    • 1

金アレでかなり荒れた私はせっけんやら市販の薬で治しましたが、不安なら医者に見てもらってください



1日だけの実習??
何週間や何ヶ月?
とりあえず、規則は守ること。
塞がるのが嫌なら実習以外は透明ピアスをするとか。
1日くらいで塞がらないし、2ヶ月なんてピアスつけっぱなら穴は塞がらないかと。
10年前に開けてもピアスしたりしなかったりして塞がらないわたしもいるくらいですから。

ピアスも大事だけど実習も頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!