アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の仲良しな後輩のことで相談です。
後輩は2個下の女子で、よく懐いてくれてタメ口で私に話してくれるいい子です。
今までは年下嫌いだったけど、社会人になって後輩達と話すうちに印象が変わって今では仲のいい後輩が増えました。

特にその子は他の後輩とは別格で、ほんと大切な存在です。相手も私のことを1番好きでいてくれるし、私も後輩が1番好きです。で、後輩が同期と仲良く話していたりするのはいいけど、うちの同期で1番めんどくさいやつと絡んでいると無性にイラッてくるし、同期にあてつけがましく絡んでる姿見せられた日にはもぉ不機嫌MAXになるし、「ご飯行こう!」とか「○○ー」とかやってたらイライラやばいし、かと言って後輩が同期のそいつ嫌いなのに、優しいから…勘違いしてる同期まぢおめでたいやつ!!

ラインとかもまぢカレカノ並にめっちゃ長文で毎日やり取りしてて、班変わってからは会いに行ったり、会いに来てくれたり。

プラべートでは、会社の人間と関わり会いたくない子だから、まだ遊んだりとかないけど…1回泊まりに来てくれたり。
今度泊まり行ったり、飲み行ったり、遊ぶ約束はしてて。

仕事中とか、休みの日とかめっちゃ後輩のこと考えててまぢ重症だと思う。後輩もうちのことめっちゃ考えてくれてて。お互い彼氏とかいなくて、「でも今は○○好きだからいらない」ってお互いそんな感じで。
後輩にも言ってるけど、後輩に対する独占欲は半端なくて。後輩もらしいけど。同性めっちゃ気になるのはお互い初めてで、好きって気持ちが行き過ぎてるのか、恋愛感情なのかよくわかんないです。

仕事もやめたい気持ちはあるけど、後輩に会えなくなるのは寂しいし。前に聞いたら「会社辞めても今のまま仲良くしてるのは難しいかな。」って言われて。。会社やめるか正直悩んでます。

他人から見たら私と後輩の関係って異常なのか、普通なのかどっちなんですかね?

A 回答 (2件)

どんなに気の合う、性格の良い人ともある程度の距離は必要だと思います。

年齢や男女関係無く。

広く浅くの友人関係が良いと言うわけではなくて、お一人だけに・・と言うのが。

依存や嫉妬はいつまでも良い関係でいるのを難しくしてしまいます。

少しずつ 他の方とも付き合いをしていかれた方が質問者さんの為だと思います。

いつ、どんな理由で、今と同じ関係でいられなくなるか分かりませんからね。
    • 0

私は異常と思います。

男女の職場恋愛が御法度なのはそれが理由です。
職場はあくまでも仕事優先です。
公私混同で恋愛感情、タメ口を許していると風紀が乱れます。
仕事と私事を分けられる人のみ成り立つことです。
周りの人はきちんと見てますよ。
今は良くても、もつれると地獄になります。
    • 1