アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはふわふわなパンよりもハードなパンが好きで、普通のパンよりもフランスパンやドイツパンなどが好きです。
(米も、玄米ご飯が好きです…)
よくフランスパンを何もつけずに、丸かじりしています。

ですが、あまりコンビニやスーパーで手に入らないな〜とふと思いました。たまにありますが、9割は柔らかいパンばかりのような気がします…。

スーパーやコンビニで買えたらいいんですが、なかなかないです。

何か理由があるんでしょうか?

A 回答 (9件)

スーパーはともかく、コンビニはあんまり需要がないんでしょうね。


知恵袋で06年に同じ質問が出てました、当時からコンビニにはないみたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ド定番商品以外はどんどん新商品に入れ替わって行くし
元々日持ちするものなこともあって、ベーカリーで買う人が多いんじゃないかなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハードなパンで検索してましたが見つけられませんでした
わたしと同じ質問をしている方がいたのですね

色々なパンがあって新商品もよく出るのに、ハードなパンがないなーと日頃不満がありました。なるほどです。

お礼日時:2017/05/16 20:50

フランスパンは細長で大きいので コンビニのような狭い売り場に陳列するのは不適なのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかにフランスパンって長くって陳列が大変ですよね

お礼日時:2017/05/23 14:25

コンビニでは殆ど需要がないらしいです。


(過去は置いてある店多かったみたいですよ)

スーパーは小型店ではあると思いますが、大型だと
パン屋さんが併設されてる(又は近くにある)ので
バケットは売れ残るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人気がないのですね…

お礼日時:2017/05/23 14:25

おいても売れないからではないだろうか


コンビニは売れるものしか置かないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 14:26

ボクもハード系のパンが好きですが


まだまだニーズが少ないと感じます。

クイニュアマンと言う幾分 食感が
固くジャリジャリするパンがありますが
販売開始当初は、美味しかったのですが
次第に食感がソフトに改良されていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりもっちりかふわふわな食感が好きな人が多いのですかね

お礼日時:2017/05/23 14:26

海外の人からは


日本の食パンはなにもつけずに食べられると
評判がいいです

だいたい、海外の食パンは日本のパンに比べたら
たしかに味がないですね

フランスパンだけではなく
ほかにもスーパーやコンビニでは買えないものは
たくさんあります

本当に好きなら
足をのばしてでも、買えるところを探すしかないですね

フランスにいくと
本当にみなさん,会社帰りのような人でも
フランスパンを裸で持ち歩いていますね

フランスパンは
フランス革命のときに
王室も庶民もおなじパンを食べるべきだということで
考案されたパンです

ですから
300グラムで90センチと
平等にしようということで
基本も決まりました

フランスでもおいしいパンはたくさん作られていますが
それを忘れないようにと
いまでも作られ続けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

フランスパンにそんな歴史があったとは初めて知りました

お礼日時:2017/05/23 14:26

タイ米ですか、、


私も好きなんですが、やはり同じように口に合わない人が多数なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口に合わない人が多いから市場に出回らないってことなんですね…

お礼日時:2017/05/16 21:16

日本人は柔らかいものが好きな人が多いと、言われています。


ですので、日本で売ったところであまり売れないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本人は柔らかいものが好きなんですね。

わたしはタイ米も好きなんですが、タイ米は日本人には不味くて食べられないと言っていたので、同じような理由なんでしょうか

ハードなパンが好きな方もいるけど、やはり少ないんですかね…残念です

お礼日時:2017/05/16 20:52

売れないから、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!需要がないんですね…

お礼日時:2017/05/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!