プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙開発やNASAに興味があります。工学部の宇宙工学科がいいと
思うのですが、どの大学にあるかわかりません。(大学院では研究室が
あるんですが・・・)
国立しかいけません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本機械学会宇宙工学部門のHPに宇宙工学系学科をおいている大学のデータベースがあります。

下記のアドレスでどうぞ。

参考URL:http://www.jsme.or.jp/sed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/30 10:52

 


「日本の大学」というペ-ジ(参考 URL)の「逆引で大学探す」で「宇宙工学」を検索してみました。ヒットしたのは次の3つです。

「東京大学 工学部 航空宇宙工学科」
 http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/aero/welcome-j.html

「大阪府立大学 工学部 航空宇宙工学科」
 http://www.aero.osakafu-u.ac.jp/as/htmls/welcome …

「日本大学 理工学部 航空宇宙工学科」
 http://www.aero.cst.nihon-u.ac.jp/


いかがでしょうか。

 

参考URL:http://www.gakkou.net/daigaku/yume/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/06/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!