プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正でオフセット46ですが43のアルミホイールは履いても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

どの車(車名、型式、年式、グレード他 要詳細)にどのスペック(新旧の径、幅、オフセット他)のホイールを履かせるか?


話の全貌も詳細もわからなければ回答は不可能です。

一般的にはホイールのオフセット以外同一スペックのものでしたら 3mmは許容範囲になることが多いです。


なおホイール(とくに純正品)が合うか会わないか?という話はチェックポイントが多くあります。
ハブ径やPCDもそうですし、メーカーによってはナットの形状も異なります。
また車によってはブレーキキャリパーが大きく、ホイールのデザインによっては干渉してしまうという例もあります。
    • good
    • 3

失礼ですが質問内容だけだと回答出来ませんよ。



オフセット43のホイールがオフセット46のホイールと全く同じサイズ(インチ、PCD、幅)だと仮定すれば差は+3mmなのでまず問題ないでしょう。
    • good
    • 1

オフセットとリムの幅、それとタイヤサイズなんかも書いてないと正確にはお答えできません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!