アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車に関してです。

例えば、BMWならM12×P1.5が多いようです。翻って、アウディはM14×P1.5です。

ところが社外ホイール(BBS、レイズ、TWS等)のサイトでは、この記載がありません。

(1)M12×P1.5の社外ホイールでは、M14×P1.5の車種は使えない?
(2)M14×P1.5の社外ホールでは、M12×P1.5の車種は足元がぐらぐらで危ない?


それとも、大は小を兼ねることから、すべてM14×P1.5で社外ホイールは製作されてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

整備士です。



アルミホイールのボルト穴径の記載がないのは国産車はほとんどがM12だからです。(レクサスLSとかランクルはM14)

(1)M12×P1.5の社外ホイールでは、M14×P1.5の車種は使えない?

使えません。ボルト穴の直径が13mmなのでボルトが入りません。

(2)M14×P1.5の社外ホールでは、M12×P1.5の車種は足元がぐらぐらで危ない?

外車の場合ホイールセンターをハブリングで合わせる(国産車もそうなんだけどナットの締め付け方をちゃんとすればハブリング合わせでなくてもセンターが出る)のでボルトとホイールの接触面の形状が一致してれば使えないこともない。がオススメできません。
    • good
    • 12

1の方も書かれてるようにネジは、ホイールに関係有りません。


ただ、ナットの種類は有りますが、、、

貴方の、車はBMW? アウディー?
どちらか解りませんが、
http://machine.vc/syasyu.html#yunyu
こちらから御自身でお調べください。
サイズが書かれていてホイールが入るかどうかとPCD、オフセット量が書かれてます。
参考に成ると思いますので、お調べください。
    • good
    • 1

貴方は、大ボケに勘違いされています。



ホイールにネジ山は切られていないので、そんな表記はありません。
ホイールに対してボルトを直接、取り付けるものではありません。
ハブとボルト間でホイールを挟み込んで固定します。


勘違いなので、あとの質問は意味不明です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ブリジストンのHPに書いてるで。
人の事こき下ろす前に、お前もちゃんと調べんかい。
わざわざ、回答せんでもええで、暇人やな。しかも平日の11時ってwww。

お礼日時:2013/12/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!