アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の部活の時に足の裏に水ぶくれが出来てしまいました。
まぁまぁ大きい水ぶくれなんですが、明日部活で練習試合があり、病院とかに行く暇がありません。

ネットでも色々調べてみて、水ぶくれが破けそうなら針で破るのがいいと書いていたのですが、私にはそんな度胸がないのでダメだなと思いました。

その他には靴擦れした靴を履かないと書いていたんですが、私は部活用のトレシューはその靴擦れを起こした一足しか持ってないのでそれも無理なんです。

やっぱり水ぶくれは破るべきでしょうか?

ちなみに今日の部活中は痛かったですが、走ってる時とか何かに集中してるときは痛みを感じないのでそんなに酷い症状ではないと思います。

「足の裏の水ぶくれについて(緊急)」の質問画像

A 回答 (3件)

今にも破れそうなら針などで極小さな穴を空け、溜まった浸出液を出してもいいと思いますが、まだそこまででなければ、破るとその後が大変痛いですから無闇に破らない方がいいと思います。


でも、そのまま運動すると、強く擦れた衝撃で靴の中で破れる可能性がありますので、保護パッドのようなものがあるといいでしょう。
最悪絆創膏を貼ってもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。

保護パッドはないので、絆創膏で対処したいと思います!

教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/20 22:16

明日練習試合があるなら、絶対破かない方がいいです!


私はサッカーをしていて、その時によくなっていたんですが、破くとなにをしてても痛くて、親指を立たせながらサッカーをしていました。

破くなら、練習試合が終わってからの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親指立たせながらサッカーって…

ちなみに私も今日の練習のときは地味に親指立ててました…。

丁寧に教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/05/20 22:15

針を膨れているところに刺して水を抜くと楽になりますよ。


皮に刺すだけだから痛くないですよ。
水があると治りが遅くなりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?知りませんでした。教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/05/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!