プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルンはHrですよね。
Hnって何なのでしょうか。
楽器名とは思うのですが。

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

ホルンの事です。



ご存じの通り、元はHornですが、HrだったりHnだったりHrnだったりHrs(複数形)だったりします。

日本のことが「ジャパン」だったり「ジャポーネ」だったり「ヤーポン」だったりするようなものです。
欧米でも国や作曲家等によって色々な呼び方、略し方があるので、注意しなければなりませんね。

他の楽器でも、Bratsche=ビオラ、Posaune=トロンボーン等は、初めて見たときは全く連想できませんよね。

参考までに、
     単数   複数
英語   Horn   Horns
独語   Horn   Horner(oにウムラウトがつきます)
仏語   Cor    Cors  
伊語   Corno  Corni
    • good
    • 2

P-Hn(ポストホルン)


Fl-Hn(フリューゲルホルン)
などと略することもありますので、この場合もホルンでしょう。
    • good
    • 0

>バイオリンはViolinですし、Vrという表記は見たこと無いので、記憶違いと思われます。



バイオリンは「Vln」あついは「Vl」でした。すみません。ただ「Vr」という表記もときたま見つけます。日本人だけの誤用かもしれません。
    • good
    • 0

既に回答にあるようにホルンですね。


なんとCorという表記もあります。
時代や、言語(英語、ドイツ語、フランス語等)の違いもからんでいろいろな表記があります。

編成記号一覧表
http://www.musicking.co.jp/shopping/inst.html

あと、バイオリンはViolinですし、Vrという表記は見たこと無いので、記憶違いと思われます。

参考URL:http://www.musicking.co.jp/shopping/inst.html
    • good
    • 0

Hn もホルンですね。



バイオリンも「Vr」と「Vn」いう二つの表記があって、これも統一してほしいです。
    • good
    • 0

 私も一瞬考え込んじゃいましたが


どちらもホルンのようです。統一してほしいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!