プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、金(資産)と顔(イケメンかどうか)が重視される世の中になってきていると思いますが、それでは持っている金(収入・資産)と顔のよさ(イケメンorブサイク)には相関があると思いますか?

ストレートに言うと、金持ちにはイケメンの割合が多いのかという質問です。

女性の場合は、美貌があれば金持ちと結婚できる確率が上がるので、金持ちの奥様については除外し、金持ちの家に生まれたお嬢様には美人が多いかどうかという質問でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 金持ち、3代続かずといいますから、美人の血が濃くなる前に没落しているのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 17:21
  • 成り上がった金持ちは立ち振る舞いが下品なこともありますが、能力は高いですね。
    一方で生まれたころから金持ちのボンボンは、上品ではありますが能力は平凡なことが多いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 17:44
  • 意識低い人間は人を嫌な気分にさせるのですか?私は生まれてこの方、意識低い人間と会って嫌な気分になったことないですが。私の場合、会って疲れるのは意識高い系の人です。

    嫌な気分にさせる人間はマナーがなっていないとか、文句・嫌味が多いとかマウンティングするとか、そういう人間ではないでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 07:17
  • 代々金持ちの人なんてほとんど居ないですよ。3代もすれば没落するのが普通ですので。
    江戸時代から続く名家については、美人と結婚するというより同じような立場の娘と政略結婚していたので、必ずしも美人と結婚していたわけでもありません。皇室の男性も大名家や華族の娘と結婚していたので、イケメン・美人はそれほど多くないです。

    葵祭の歴代斎王代を務めた女性の写真です。斎王代を務める女性は金持ちのお嬢様ばかりですが、美人はそれほど多くないことがわかると思います。
    http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/aoi/saioudai.h …

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 07:03

A 回答 (8件)

今まで出会ってきた金持ちの家に生まれた女の人はブスが多かったです。

デモ隊財力があるから、美容洋服にお金をつぎ込めるので、それなりに美人風になるのでは?
大体、男も金持ちは不細工な方が多いですね。て言うか、かね持ってる人は、おっさんが多いので、みんな劣化してるんじゃ?いいもの食べ過ぎてお腹出てる人も多いし。
    • good
    • 0

質問の第1番目の回答は、前提条件を除き(・・・・重視される世の中になっている・・・)相関があると思います。

ストレートに言うと、金持ちにはイケメンの割合が多いと思います。その理由は、金持ちは自分の伴侶を、ある程度自由に選ぶことが出来ます。一方そうでない人は(一般人)、そう自由にはなりません。そこで、金持ちの人は、自分の伴侶をどのように選ぶのでしょうか。手っ取り早い方法は美人を選びます。そうして金持ちの家系の子供は、代を重ねるにつられ、男ではイケメン、お嬢様は美人となるのではないのでしょうか。これが、良いかまたは悪いかを述べているのではありません。一般論を述べたものです。徳川幕府の初代の家康のいかつい顔から14代のなよなよしい顔の変化(15代は除く)の変遷を見ると良く解ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

像の手までいわれた人間は


結局逃避して私はブスです
美人のパートナーを大切にしたら❗
人の悪口を二人で言う男は
貧乏人
せこいなら謝らない
謝罪❗の金を払いたくないから逃げる卑怯物大人がすることか
    • good
    • 0

イケメンかそうでないかというより、他人を不愉快にさせない、他人に好印象を与える外見はキープできてると思う



逆に、意識低いやつはどんなに顔の作りが整っていても、会う人全てを嫌な気分にさせる
この回答への補足あり
    • good
    • 1

関係ないと思う

    • good
    • 0

金持ちは美人と結婚するでしょうから


段々美人の血が濃くなっていくでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男の低身長と女のおデブは生涯稼ぐ額が少なくなるそうですよ。

    • good
    • 0

イケメンの割合はそう変わりませんが、金持ち…というか育ちのいい人はその育ちの良さが顔に現れていると思います。



仕事柄(陶芸)お金持ちのお客さんとも出会うのですが、例えば自分の力で成り上がった人と元々のお金持ちでは顔立ちも立ち振る舞いや言葉遣いも全部違います。
ただし、その顔が整っているかどうかはまた別ですし、逆にお金があるからこその傲慢さ、お金がないからこその卑屈さなどもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!