アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

165㎝ 85キロ 男性です
今日からダイエット始めようと思います ダイエット開始前の食事は平日は1日1800カロリー
土日は1日4000カロリーです
運動しません

こんな感じですが ダイエットのしかたを教えてください

A 回答 (2件)

体重85kgもある男性がダイエット開始前で1日1,800kcal(カロリーではなくてキロカロリーです)?

あり得ませんね。

カロリー計算の仕方が間違っているのだと思いますよ。
85kgの体重を維持するには2,500kcalは摂っているはずですよ。
1,800kcalなんかで過ごしているのなら、ダイエットの必要なんかなく標準体重以下になっているはずですから。

でもカロリー計算の仕方なんか間違っていても問題ないです。
痩せたいなら簡単。

食べ物中の糖質量を減らして、代わりにタンパク質と脂質、葉物野菜をたっぷり摂ってください。
それだけで痩せます。計算の必要なし。

太る原因はずばり、糖質の摂り過ぎです。
糖質は食えば食うほど、腹が減る栄養素です。血糖値の乱高下が生じて血糖値が下がった瞬間にエネルギー不足に陥ったと脳が誤認するのです。
糖質の食い過ぎを改めれば、勝手に食事量が落ちていきますから、痩せる可能性大です。

ポイントは空腹を我慢しなくてよい、という点。
糖質を減らすだけ。ご飯、パン、麺類、シリアル、ピザ、お菓子、フルーツを止める。
代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツ、大豆、葉物野菜をしっかり摂る。
揚げ物も中身が肉、魚なら食べ過ぎない限り食べてOK。
お酒はビール、日本酒、白ワイン、カクテルを避ける。焼酎、ウィスキーなど蒸留酒と赤ワインはOKです。
    • 0

【食事】

・規則正しい時間に3食採る
・間食はしない
・ひとクチ最低20回は噛む(咀嚼する)
・朝食と夕食の摂取量(カロリー含む)を入れ替える
注)食事回数を減らすと脳が危機管理をはじめ、身体に脂肪が付きやすくなります。

【運動】
・有酸素運動(基本ジョギングだが、最初は早歩きでも良い)
 最低5km/日は走る(早歩き)よう心がけてください。
・腹筋/背筋/腕立てなど自宅でも可能な筋肉トレーニングをして筋肉を付け脂肪を燃焼しやすくする
注)”もう無理っ!”ってなった時の最後の1回を増やし頑張ることで確実に筋力UP☆

ポイントは無理に急ぎ過ぎないこと。
毎日継続することが重要なので気を付けてください。

上記ダイエット法は日ごろから手軽にでき、必ず効果もある方法です。
頑張ってください☆
    • 1