アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談を受けているのですが。
好きな人がいるんだけど、ちょっと色々あって、気まずい感じになってるんだ。自分だけがそう思っているだけなのかもしれないけどね。相手は優しい人だから。こんな時どうしたらいいと思いますか?
意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 色々あったことは、最近飲み会があって、その時にめちゃくちゃ酔って、甘えたり、チューもしちゃたみたいなんだよねみたいなんです。

      補足日時:2017/05/23 22:25

A 回答 (6件)

ここで答えを求めるくらいなら素直に「わからない」と答えるべきでしょう。


又聞き相談では話がややこしくなるだけかと思います。
その二行目がお友達からの相談そのままだとするなら「普段通りにしておけばいい」が答えだと思います。
「気まずい感じ」というのは普段通りに出来てないということなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないと答えてしまえばいいのかもしれないのですが、色々あったことが事なので。困っているのです。

お礼日時:2017/05/23 22:25

#3です。


飲み会でそれをやった時の一番の問題は、単に酔っ払っただけなのか、それとも本音が出ちゃったのか判断に困るという点です。
それもあって相手は変に意識しちゃってどう接していいからわからなくなったのでしょう。それが「気まずい」なのです。
だから相手に判断する材料を与えればいい。
それには二通りの考え方があります。
一つは、まだ気持ちを秘めていたいなら何事も無かったかの如く振る舞う。つまり、普段通りです。
それで相手は「あれは酔っ払って乱れただけ」と解釈出来ます。
もう一つは、いい機会と考え告白してしまうことです。
それで否応なく答えは出ます。

又聞き相談のもう一つの問題は、あなたは真面目な相談と受けとめたかもしれませんが、お友達はそれほど深刻には考えてない可能性があるということ、単にあなたに相談めいた自慢をしたかっただけなんてこともあります。
要するに温度差があって間に入ったあなたが肩すかしを食うかもしれないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達とよく話してみます。

お礼日時:2017/05/23 22:59

めちゃくちゃ酔っていたけど記憶はあった。


好きだから甘えたりチューしちゃった。
好意があることをアピールしてみてもいいと思います。

酔った勢いで記憶が曖昧。
軽いと思われたかもしれません。

もしこの子と付き合っても、お酒がらみなら警戒される
「友達と」と言われても心配かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/23 23:00

No.2です。



「めちゃくちゃ酔って、甘えたり、チューもしちゃたみたい」というのなら、とにかくひたすら謝ることでしょ。

酔っていたとは言え、暴行を働いたのですよ。
素面なら犯罪です。

ひたすら謝って、あとはその人の判断に任せるしかないです。

あとは、とにかく普段通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に連絡してみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/23 22:59

「ちょっと色々あって」の内容が分からなければ対策の立てようがないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あったことは、最近飲み会があって、その時にめちゃくちゃ酔って、甘えたり、チューもしちゃたみたいなんだよねみたいなんです。

お礼日時:2017/05/23 22:17

まずは周りから固めていくのはどうですか。


相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!