アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは大量破壊兵器を隠し持ってるとしてイラク戦争を起こし60万人殺したとされます

それは「あれは間違った戦争だった」ですまして

「卑劣なテロは許されない!」と言うのは片手落ちではないでしょうか?

火のない所に煙は立たないのです。イラク戦争以外にもイスラム圏を攻撃して来ました。

民主主義でなければ死ねというのでしょうか?

アメリカが謝罪・賠償するのが筋ではないだろうか?

当方病人につき短文でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (22件中11~20件)

60万人殺したとされます


  ↑
10万~60万と諸説ありますね。



「卑劣なテロは許されない!」と言うのは片手落ちではないでしょうか?
   ↑
片手落ちなんて、生やさしい言葉で済まない
でしょう。



民主主義でなければ死ねというのでしょうか?
  ↑
民主主義など関係ありません。
あれは石油利権を巡る戦争に過ぎません。
国際政治学者の多くはそう説明しています。
FRB議長だったグリーンスパン氏も、石油目当ての
戦争だったとしています。
当時の副大統領チェイニー氏が経営者をやっていた
ハリバートン社は、イラク戦争で400億ドル
儲けました。
つまり、石油利権の為に、イラク人を10万以上も
殺したわけです。



アメリカが謝罪・賠償するのが筋ではないだろうか?
   ↑
筋としてはその通りですが、国際関係に
筋など通りません。
強いモノが正しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

国連を立て直すべきです。国際法に効力を持たすべきです。

これじゃあ無法者じゃないですか トランプ氏ですよ ますます利権で動きますよ。

どうなるんでしょうか?拒否権廃止です。なぜ提案できないのか 日本よ?

お礼日時:2017/05/24 20:32

「アメリカは大量破壊兵器を隠し持ってるとしてイラク戦争を起こし60万人殺したとされます」


⇒それは、haru27さんの恣意的な解釈です。
あれは長い中東戦争の流れ(歴史)の結果なのですよ。

イスラムのテロ集団を匿い、援助してきたイラク政府、フセイン大統領への報復攻撃なのです。
当たり前のことです。
アメリカばかりを責めるのではなく、相手国の問題点と照らし合わせて考えましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あのイラク戦争が間違った戦争だったというのは私の意見ではありません

その時のアメリカ大統領の小ブッシュ氏の言葉です

間違った戦争を起こしておいてどうするのかと言うと 何もしない

アメリカUSAでの同時多発テロはイラクの犯行だったのでしょうか

報復に100倍も殺すんですか?

敵をも愛すると言うキリスト教精神は何処へやら 右の頬を打たれたら殺す。ではないでしょうか?

私は日本のマスコミがアメリカの批判が出来ないから敢えてここで批判しているのです

アメリカはいい国だった もう一度いい国に立ち返って欲しいと思います。

お礼日時:2017/05/24 19:46

>イラク人60万人殺したのはお咎めなしで テロだけが悪いのか?



60万人も殺してないです。その10分の1もないと思いますが、まあそれでも大量です。可哀想だと思います。
テロは文句なく悪い。犯罪です。アメリカは正義を前面に押し出して戦争をしています。戦争は意見は分かれますが、認められています。昔の決闘が合法化されていたのと同じです。

>アメリカは大量破壊兵器を隠し持ってるとしてイラク戦争を起こし60万人殺したとされます
それは「あれは間違った戦争だった」ですまして

サダムフセインのやりかたが中途半端でした。アメリカを挑発しながら交渉をした。徹底的に核をもっていないことを見せるだけでよかった。中途半端であったので攻撃された。アメリカを挑発すべきでなかった。日本はああいうことはしません。攻撃されたら大変ですからまず核がないことを証明したでしょう。弱い国は弱い国らしくすべきです。いまイランがその立場です。イランははっきり言うとアメリカに目をつけられているからおとなしくすべきです。

>「卑劣なテロは許されない!」と言うのは片手落ちではないでしょうか?

テロは犯罪で戦争は意見が分かれますが、犯罪でないとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ウィキペディアでイラク戦争を調べると イラク人の民間人だけでも50万人がなくなっているとあります

違う研究では

アメリカ、ジョンホプキンズ大学ブルームバーグ公共衛生大学院の研究では、2003年のイラク戦争の結果として約65万5千人のイラク人が死亡したと推定、WHOはイラクで2003年3月から2006年6月までに15万1千人が暴力によって死亡したと推定している

とあります。私が前に読んだ記事だと アメリカは認めてないけれどイギリスが60万人死亡と分析していると言うものでした。

テロは悪くて戦争は犯罪じゃないなんて そんな馬鹿な。

アメリカUSAファーストですか?

お礼日時:2017/05/24 20:26

ヨソはヨソ、ウチはウチ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本ファーストですか。それは基本かもしれませんね。

お礼日時:2017/05/24 19:48

独裁者の暗殺は簡単じゃないのでしょう。

独裁者は自国民を平気で虐殺したり、餓死しても知らん顔ですからね。
放っておけない。しかしピンで排除できない。戦争になれば民間人に被害が拡大する。ではどうすればいいのか?
アラブの春のあとに安定政権が誕生しない。
テロの精神がネットを通じて拡散し、不満のある者がそれに感化されてしまう。

ここはネットを通じて民主主義を拡散するしかないでしょうが、愚民政策を敷いているところに民主主義は根付きません。一筋縄ではいかないですね。

私は金持ちのイスラエルがパレスチナの土地を購入すべきだと思ってます。
イラクの元軍人(今のテロリスト)に仕事を与えるべきだと思います。

北朝鮮の核の開発を許さないって言っても説得力ないですよね。自分持ってるんだから。草生えるわw
ただ、力による平和以外の上策を思いつかないのでしょう。北朝鮮に経済制裁を加えれば加えるほど国民は餓死するし、加えなければ核の開発が進む。ようするにアホなんですよ。自分達の体制を守りたいというだけで他の諸々を犠牲にしてもいいというわけです。ゴルバチョフのようなリーダーがアメリカとか中国に出ればいいんですけどね。ゴルバチョフを裏切った西側の責任は重いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

独裁政権は行けませんねえ。民主主義のほうがいいですねえ。

ただ民主主義と資本主義がセットで来るから如何なものか?

北朝鮮やトランプ氏のようなおかしな人がトップに立ちますねえ

どうしてなんですかねえ?もうちょっとマシな人間は居ないのでしょうか?

それともおかしな人間でないと行政のトップは務まらないのでしょうか??

お礼日時:2017/05/24 20:00

★(№5お礼欄) 意志を踏みにじりましたかね?


☆ 意志を発揮する主体から削除してしまってるぢゃん。


★ なんで数を出さないのか? と言ってるのですが。
☆ 意志が ひとりの人間の意志として じんるいのす
べてではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう事はないでしょう 地球には70億人以上の人間が居るそうですから

一人の意志なんて 自分だけでしょう。

人間は社会的動物だそうですから 色んな意見や意志があると思いますよ。

お礼日時:2017/05/24 17:35

> アメリカが謝罪・賠償するのが筋ではないだろうか?



それが「筋」であるとして。
では、現時点では世界最強のアメリカを、誰がどうやって謝らせるのですか?

仮に国連でアメリカに対し批難決議や制裁決議をしたとしても。
国際司法裁判所に提訴して、アメリカが敗訴したとしても。
それでもアメリカが謝らない場合、何が術があるんですかね?
アメリカ相手に、武力制裁する国など、出てきますか?

理念理想は必要ですが。
社会問題とか政治は、現実への対処であって、理想論では解決しません。

アメリカに限らず、軍事超大国が謝るべきことなど、ゴロゴロあります。
しかし、謝らせる術が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでいいのでしょうか? それではいけないと言う気がしますけどねえ。

トランプさんになったんで何をやらかすか分かりませんからねえ。

お礼日時:2017/05/24 13:04

ひとの意志を踏みにじることが 人間性に悖るって



言ってるぢゃん。

何で数を出すんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで数を出さないのか?と言ってるのですが。

意志を踏みにじりましたかね?

お礼日時:2017/05/24 13:01

1ですけど、ブッシュ大統領は十字軍と口に出していますよ。

心の内では、やはりそういうことがあるのでしょう。同じ神を出発点にしていても、別の宗教と考えるべきでしょう。

日本は、同盟国で敗戦国ですからね。未だに対等な関係は築けていませんね。対等ならば、日本からアメリカへこうしろと言う場面もあるはずです。特に政治家は言えないと思います。言えるとすればメディアなんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メディアもアメリカ批判はしませんよね。長いものには巻かれろ 雉も鳴かずば撃たれまいですね。

もう十字軍は止めてほしいと思います。それが歴史の教訓だと思います

テロの数は報道されてるより遥かに多いそうです。

日本は情けないねえ。

お礼日時:2017/05/24 13:00

その通りです。

両方悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうでしょ 両方悪いですよね。それを認識し報道すべきですよね。

お礼日時:2017/05/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!