プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同じアニメばかり見てるので、
新しい漫画やアニメ見たいと思ってます。
好きなのは、戦い系に恋愛要素も入ってるような物語です。
例えば王子様と執事(従者)と女の子がいたら、
王子様と女の子が結ばれるシンデレラストーリーじゃなくて、
従者と女の子がいい感じになるような物語がいいです。

A 回答 (10件)

補足



星界の戦旗
→宇宙のほとんどを支配下に置く、アーヴという帝国のお姫様と、にわかにその帝国の貴族となった少年の物語。
少年の諦観振りがいい。
    • good
    • 0

宇宙のほとんどを支配下に置く、アーヴという帝国のお姫様と、にわかにその帝国の貴族となった少年の物語。


少年の諦観振りがいい。

新白雪姫伝説プリーティア
女の子主人公だけど、いいですよね?
味方と敵の両方にラヴがあります。

魔法使いTai!
ついでに挙げておこう。OVAの方で。テレビの方はアクション少なめ。

学園戦記ムリョウ
那由多という、ヒロイン格の女の子がどっちの男の子が好きなのか。はたまた両方好きではないのか。
まぁ、そんなことを思いながらもドラマが進みます。というか、エヴァ破のラストシーンがどう見てもこのアニメの最終回にしか見えないんですよね。アレがラヴならこれもラヴ。

まほろまてぃっく
何で前回にこれがあがってないのかが不思議。ハーレムに見えるけど、実は主人公は最初から一途です。まほろも一途。
アクションもあるしなぁ。不思議。

GUD GUARD
すいません。これはよほど観るのが無くなったら試してください。そんなに外してはないと思うけど。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
これも、観るのが無くなったらで良いです。何というか行動原理に恋愛が来るのが一番最後なので。

忘却の旋律
怪作、というか問題作。1~2話観て合わないと思ったら、すぐに観るの辞めてください。無茶苦茶人を選びます。

エレメンタル・ジェレイド
女の子が、主人公の武器になるんですね。まぁ、こういう設定ですから。

舞-乙HiME
う~ん、まぁ恋愛要素があるにはあるんですよね。アクションが一級品なので、比率はちょっとおかしいと思いますけど、観て損はないかと。

ゼーガペイン
これもなぁ……何故名前が挙がらないのかという。これについては説明しないことにしてるので。

武装錬金
これなんか、見事に両立してると思うんですけどね。何で名前が挙がってないのかな。

護くんに女神の祝福を!
これはまぁ、予備で。基本ラブコメ。でもヒロインが世界で三本の指にはいるほど強い。で、そのヒロインに突然交際を申し込まれたのが護くん。そこそこアクションはあるので、一応挙げました。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
これはラヴがあると思うんですが。二人乗りのロボットがタイマンで戦い続けるアニメ。日本代表のコンビが、微妙な関係。
あ、エンディング詐欺に気をつけてください。

ナイト・ウィザード
これは……ラスト覚えてないなぁ。多分ハッピーエンドだったと思うんですが。

ドラゴノーツ
これはラヴの比率が多すぎて引く感じ。でもアクション。でも、やっぱり引く。

レンタルマギカ
魔法戦闘はちゃんとアクション。ハーレムっぽいのがちょっと玉に瑕かも知れませんが、小学生と幽霊をライバルにしてしまって良いものかどうか。それに、ラスト付近はヒロインの一人がかなり深刻な状況に。


幼女を護衛することになった、何でも屋の話。アクションあるし、ラヴあるし問題ないと思うんですけど、何故か名前が挙がってなかったですね。

カイバ
これは間違いなくラブ。しかもよく動く。でも、今のアニメに慣れた人は観ないだろうという感じ。

二十面相の娘
年の差があっても、ラヴはラブ。それに緩急を付けてよく動くんですよこのアニメ。大丈夫だと思うんですけどね。

鉄のラインバレル
ロボットもの。確か条件は満たすはず。

アスラクライン
これもラブが根本。そもそも、タイトルからして二人の女性に愛されないとこういう状態にならない……と思う。

STAR DRIVER 輝きのタクト
忘却の旋律がいけるなら、これもいけます。こっちの方が万人向けになってるから。ただし、このヒロインはどうかと思います。
    • good
    • 0

もし、いつもと違う刺激が欲しい、と思えるようなら、



「エルフィンリート」
「カイバ」
「絶縁のテンペスト」
「輪るピングドラム」
「ef〜a tale of memories (melodies)」
「school days」
    • good
    • 0

折原みと

    • good
    • 0

そういうお話だと…



・銀河英雄伝説

・アルスラーン戦記
https://www.youtube.com/watch?v=mki55qzzIME
・伝説の勇者の伝説
https://www.youtube.com/watch?v=jrfJWmT8v3s
・Rel:ゼロから始める異世界生活
https://www.youtube.com/watch?v=Ru9a54ExAs4
    • good
    • 0

妖狐×僕SS面白いですよ!

    • good
    • 0

古いアニメで恐縮ですが、『フルメタル・パニック』・・・第3シーズンまで作られ、そこで10年間放置されていたのですが、何やら今年の秋に第4シーズンが放送される様なので。

(すごく有名なアニメでもあるので、ご存知であればこの回答は無かったことに。)

※要するに学園モノの恋愛要素もあるロボットバトルアニメです(学園ミリタリーアニメという、ワケの判らないジャンルを主張しています)が、かなり奇想天外な内容です。

※後に『甘城ブリリアントパーク』を執筆し、『涼宮ハルヒ』や『氷菓』の構成を手掛けた賀東招二氏原作のラノベが元ネタで、原作の方は既にハッピーエンドで終わっています。

※主人公のサガラ・ソースケ軍曹は、某アニメファンサイトの人気投票で、アムロもシンジもシャア少佐も振り切って『ロボットアニメ史上最高のイケメンヒーロー』に選ばれました。このサガラ軍曹の(ケッサクな)キャラで持っているアニメだと言っても過言ではありません。

※社会現象まで巻き起こした京都アニメーションの最初期の作品で、今見返すと後の京アニの快進撃が想像出来ます。

・・・っというわけで、秋の第4シーズン放送に向けて予習の意味でお勧めしておきます。
    • good
    • 0

コミックでblackbirdが面白かった。

    • good
    • 0

アニメだと『アルドノアゼロ』、漫画だと『お前ら全員めんどくさい❗』がオススメです。

    • good
    • 1

全くジャンルは違いますが、お勧めを。



「氷菓」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!