プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から好きだからしたいといわれました。

男性はしたいと好きが別といいますが、人にもよりますよね?
しても好きと思われてないって寂しいです。
信じたいんですが。

彼アラフォー、私20歳代です。

A 回答 (10件)

>信じたいんですが。



と質問者さんが感じてらっしゃる時点でそ信じるに値しない方かと。相談されているのもきっと別の部分で何かちょっと不審に思うところがあるからでしょう。信じたいけれど信じていない状態であれば体を許すべきではないです。

あと「好きだからしたい」についての解釈ですが1ミリでも好きと思ったら「好きだからしたい」ともいえますよね。なので本当に「好きでしたい」のかもしれませんがその「好き」がどれくらいのものかはわからないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 21:43

>信じたいんですが。



そういうのとは関係なく、あなたもしたいと思ったなら応じればいいのではないでしょうか?
男女の考えの差もないでしょう。

あなたがしたくない時というのは相手が好きでない時、、しかありませんか?
体調が悪いとか疲れているから、、という時だってあるでしょう。

別の内容でいうと、ここの恋愛相談でよくある「好きじゃなくなったから別れる」と同じようなものです。
好き・嫌いと別れる・別れないの話は別物。
極端な話、嫌いでも別れないという選択をすれば関係は続きます。


ただ、個人的には「好きだからしたい」と言葉にして発するのはなんか嘘くさいイメージは抱きますね。
何かしら迷いみたいなのがあるときは、「そんな気分ではない」と応じないというのもいいと思います。
あなたの事が好きなら、それを尊重してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり好きとしたいはリンクしないのでしょうか

お礼日時:2017/05/28 21:43

「やる」ためだったら「好きで」も「愛してる」でも思ってもいないのに言ってのけるのが男という生き物だと思います。


するとかしないとか関係ないところでの言動が問題じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/28 21:41

みんな否定的な回答も多いが真理でもあるな


生物学的に男は当然種をばらまくためにそういう傾向はある
俺はNO1の方の回答を推す
人による、これだな
他の人はほぼ否定しかしてない感じだけど
自分の意見をいおう、
自分も好きだからしたいというよ
その言葉に嘘はない
現に俺はもう何年もセックスをしていない
彼女がいないからだ、愛する人がいないからだ
誰とでもしたいわけではない
俺は好きな人と数千回でもやりたいね
なぜなら好きでとても満たされるからだ
他に理由などない
好きな人としなかったら誰とセックスをするんだよ
ただ、本当のことを言ってるかどうかは
普段の行動から判断していくしかない
彼があなたからみてどんな人間かが重要
誠実であるか真面目であるか浮気をするような人間ではないか
その人の人間性を見てみよう
疲れるが心配ならそういう面から相手がどんな人間かを
判断していけば不安や恐れは少しでも消えていくと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね
私は誠実な人だと思いました

お礼日時:2017/05/27 15:44

「好きだからしたい」は嘘です。



その言い方なら、「好きじゃなければしたくない」になります。
そんなことはありません。
「好き」は「好き」、「したい」は「したい」です。

「好きだから」と言ってあなたが拒否すれば、彼の言葉を疑ったことにできますからね。
そこであなたが「疑ってない」と言えば、「それならするのはOKだね」にできます。

やり方が姑息でいやらしい。
正直に「したい」って言えばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん

確かに彼のいい方が上手かもしれませんね
OKしないと好きじゃないことになるって

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 14:10

好きだから、したいと


とりあえず、したいが
あるから気をつけよう

キズつくのは女だよ
自分を安売りしないでよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安売りしたつもりはないんですが…

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 12:21

したいがために「好き」という言葉をちらつかせるケースもあるでしょう。


好きだからこそ親密な関係になりたいといと思うというケースもあるでしょう。

彼がどちらに該当するかわかりません。
ただ、「好きだからしたい」と露骨にいうのは「好き」という言葉を利用しているように感じてしまいますけど。

逆にあなたがこう言って反応をみて、彼の気持ちを探るのもいいかと。
「好きだから焦りたくない」
「好きなら待って欲しい気持ちも理解してくれるよね?」

「信じたい」じゃなく、信じられると確信してから関係を進めるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 21:44

>信じたいんですが。



んー、微妙ですね。

私流に言わせてもらえれば、

するなら好きなひととしたい。
でも相手が好きな人でなくても、したくなる。
これは責められるべきことではなく、男性というものはそういう風にできていると考えていただきたいです。

ですから浮気しないというのは、したくはなるけど、裏切りたくはない、裏切ってはいけないと考えて、自分を制する誠実性といった感じですかね、、。


そんなかんじでしょうか?

だからこれだけは言えると思います。
万一「君としたい」と言ってもそれは、君のことが好きだ と同じと思ってはいけない。

もちろん、好きな人としたいことには変わりはありません。

信じるかどうかはあなたが判断するしかないです。

ですから、安易にしない方がいいかも、、、。

信じられるようなになるまで、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でごめんなさい。

信じたい、というのは身を任せたからなんです。
だから信じたいと。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 12:14

いや、「好き」と「したい」は別です。

彼もそうなはずです。
しかし、「好きだししたい相手」もいます。彼にはそれがあなたなんでしょうね。
悲しいけど。
(これ、リアルな回答だと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり彼が好きだからしたい、が理想です。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 12:18

もちろん人によります。


自分的には、好きな女性に対して「したい」などと言わないとは思いますが、それも含めて人によるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A