プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外挙式って迷惑だと思いませんか?

旦那の妹さんが海外で挙式するといって聞きません。

若くしてのできちゃった婚で
子どももいるのに今更式を挙げるというのも理解できないのですが、それも海外で挙げると言い出しました。

夫婦揃って出席してほしいと言われたのですが、そんなに連日(5日ほど)仕事の休みをとるのも不可能かもと伝えると、身内の結婚式なのに!と激怒。

「私だって休みをとって出席してあげたのに!」と、私たち夫婦の結婚式のことを言うのですが、私たちは普通にこじんまりと身内だけでした神前式です。

彼女も最初は日本で普通に式を挙げるといっていたので、1日ですから喜んで参加するつもりだったのですが…。

「海外は、参列者の旅費的なものも費用もお前が全て出さなきゃいけないの知ってる?それに友達とか皆に仕事を何日も休んでもらうのか?」と旦那が諭すものの「なんで?私の結婚式に来てもらうのに費用出さないといけないの?」と。

「お兄ちゃんも式挙げたくせに!なんで私はだめなの?」と。

常識のなさにとうとう旦那がぶちギレて大変でした。

「でき婚って時点ですでに恥ずかしいのに。どうやってでもやめさせる」と旦那の怒りはおさまらず。

恥ずかしいのであまり他には聞けず…。

やはり身内としても諭してやめさせるべきですよね…?

A 回答 (20件中1~10件)

あなたの心配もわかりますが、ここは旦那さんにまかせましょう。


あなたは旦那さんのサポートを!
式を挙げるのは海外じゃなくてもいいわけですから、旦那さんに妹さんを説得して貰いましょう。
あなたは口を挟まないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

やめさせるとかじゃなくて、付き合いをやめましょう。


式をどこでやろうと、欠席でいいです。
馬鹿に付き合っても被害を受けるだけです。
身内だからと気を使っても、無駄です。
理屈の通じる相手とだけつき合えば、楽しい人生を送れますよ。
    • good
    • 1

ハワイに余程、憧れているのでしょうね!


普通、国内で式あげても
遠方からの参列者様には
交通費を半分は負担するものです。

ハワイへの旅費、半分負担も出来ないようなら義妹さんは
参列者を呼ぶ資格無しだと思います❗️
芸能人の気分にでもなった気なのでしょうか?

勝手に新郎新婦で式あげて
帰っきてほしいですね!
    • good
    • 2

気持はわかりますが、ここはあなたの出る幕ではないです。


後のち面倒です。
実の兄に任せて、絶対口出ししないことです!
死ぬまで恨まれます・・
    • good
    • 2

追記と訂正


あ、もうこどもさん、生まれてるんですね。でも海外挙式なんてあり得ない話です!
    • good
    • 0

海外挙式、妊婦?しかも渡航費出さない?はぁー?意味不明です。



一生に一度の花嫁姿、お姫様と勘違いも甚だしいですね。

ワガママすぎる妹さん、何考えてるんですかね。
これが、今からママになる人?勝手にすればって思います。

みんな、わざわざ、都合をつけて結婚式にいくのですよ。

まして、海外なんて、自分達は、ルンルンでも、行きたくもない人からしたら、あり得ない話です。

飛行機にのるなんて、墜落事故が怖くてイヤでイヤでたまりません。

他人に配慮できない若い妹さんは、まだ、常識知らずのようなので、しっかり常識を教えてあげる大人役が必要です。身重なのに、その責任感も感じられない。

ガツンといわないと、ダメだこりゃ。人間は、自身の欲望通りいかないものなのに、ここまでのアホ嫁につけるクスリがないですね。新婦さんもしっかりしなきゃ!

旦那さんの怒りがおさまらないのは当然です。

「何考えとるんか!妊娠もしてて、飛行機乗って、海外挙式で、費用も出せなど、非常識目が!」と、昔のオヤジだったら、大目玉くらうとこですよ。

若気の至りで、自分本意のワガママが先行してるにせよ、来てくれる親族のありがたさがちっとも分からないようですね。誰か、この非常識を教えてあげる人は、いないのですか。

普通、両家の都合がよい日時、場所を選ぶべきですよ。

妊娠中の渡航、甘く見過ぎです。

呆れて話になりません。
今後も仲良くできないですね。私なら。反省してくれたら、違いますけど。
    • good
    • 0

やめさせるんじゃなく、


本人だけの式にしたらどうかな?
式あげてから、日本でちょっとした披露宴にして。

できちゃった婚ならうちのむすこもだけど、
三年後にかなりたくさんの知人、親戚呼んでやりましたよ。
妹さんたちは海外に憧れてるんでしょう。
なら二人だけでどうぞ、と言ったら?
    • good
    • 1

披露宴だけ小さなレストランを借りてすれば


良いのではないでしょうか?

ふつう
海外で結婚式をするのなら
渡航費用を招待側がシナイトイケマセン。

そんな予算は一般人では無理ですから
海外の結婚式は二人で行い。
披露宴を日本でするのが一般人的です。

お金持ちは
海外で結婚式をして
日本でも結婚式をするのです。
    • good
    • 0

無理、とひとこと伝えて終わりに出来ると思います。

舞い上がる気持ちは分かりますが、げんじつ考えよ。
    • good
    • 0

まぁ離婚するでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています