幼稚園時代「何組」でしたか?

一通り「死の泉」を読んだのですが、いまいちわからないんです。特に、エンディングの意味が。
 ギュンター(死の泉の筆者)は何者なのか。マルガレーテのスカートから、足が2本見えたとか・・・。最後に訳者が筆者のギュンターを訪ねるところがよく意味がわからないんですよね。

 死の泉に詳しい方、教えてください。
 お願いします。

A 回答 (1件)

あやふやな私の記憶より、URLのサイトさんのほうが参考になると思うので、こちらを紹介させていただきます。



私もこれを読んだ当時は「???」でした
とくにあとがきが、ギュンターという人物をさらに判らなくしていますよね。
今でも謎がいくつか残っているので、再読してみようかと思ってます

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~fukuda/kyu/0309hon2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイスをありがとうございます。
 参考URLを見ました。なるほど、そういうことですか。ギュンターは実はクラウスで・・・1部と2部のミヒャエルは別人で・・・って!さらに訳がわからなくなってきました( p_q)。
 栞を挟みながら、少しずつ読んでいたので、さっぱり筋がわからなくなってしまったのかもしれません。
 この分厚い本をもう一度よむ気にはなれないし。

 でも、すこしだけ疑問が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!