アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の顔合わせについて
もうすぐ籍を入れる予定なのですが、予定が合わず、親同士の顔合わせが出来ておりません。お互いの親に私と彼は何度か会っていて、仲はとてもいいです。ただ、親同士の挨拶が出来ていない感じです。
私は父母がおらず、祖父母が親代わりになっているのですが、あまり介入することはなく、好きにさせてくれています。
彼の親は母が亡くなっており、父だけです。
そんな訳ありもあり、挨拶はお互い堅苦しいものは望んでおらず、顔が見れれば…
くらいな気持ちのようなのですが。
食事会のようなものになると、長居になってしまいそうで、家に行くのもなんかなと…

皆さんは結婚する時、どこで親同士の顔合わせをしましたか?

A 回答 (5件)

個室で会食しました。

コースにして、最後のコーヒーとデザートでお食事がおわったら自然に解散できました。お店の方に、長くなりたくないとか時間はどれくらいでお開きにしたいと言っておくのはいかがでしょうか?それに合わせてコースを選んでくれたり、長すぎず短すぎず良い塩梅で運んできてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お互いの家と家の間で打ち合い、(住んでいるとこにもよります)そこら辺でレストランやホテル、料亭などがあれば予約してご両親同士顔合わせすればよいのではないでしょうか?


食事をしてお話しするだけですので、最高2じかんもあれば十分だと思います。
    • good
    • 0

個室で、会食しましたよ

    • good
    • 0

レストランの個室だった気がする?緊張した事だけしか記憶にありません。

    • good
    • 0

自分は、妻と付き合い始めて妻の実家に行きました。


結婚の挨拶らしい挨拶はしてないです。
同じ県では、無いので親同士会ったこともなかったですね笑
電話で話すくらいでした。
実際に顔合わせしたのは、式の前日でした。式の前日に仲の良い親戚10人くらいで、料理屋で、会食した程度です。
両家とも堅苦しいのは嫌いなので、結納とかもしてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!