プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も会っていない友人から結婚式に招待されたら…あなたは出席しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (44件中1~10件)

行きませんね~ 結婚式ではありませんが40年前こんな事がありました。

7年も会っていない友人から電話?子供が生まれたからお祝いするので来ないか!えっと?思ったが高校時代仲のいい友人だったため、わざわざ会社を休み友人宅へ~
行ってみると他の友人達3人も。おめでとう!を言い祝儀を渡すも,おおありがとう!それも玄関の中?家の中には母親と嫁と赤ん坊。すると、おい!みんなで飲みに行こうと言ったので、他の友人と顔を合わ一瞬。。。。。。家でお祝いするんじゃないのか~仕方なく飲みに行くも今度は割り勘、オイオイオイなんだよう~もう遅いから帰ると言い駅へーみんなも送りにくる。電車の中で思った、嫁も赤ん坊も紹介せずよく平気なものだ!帰宅後妻に話し、俺はあのような事をしないように
注意しなければならないと思った。若いころの良き勉強でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
7年ぶりに連絡してきて、それは…ちょっと失礼ですよね。

お礼日時:2017/06/07 10:19

何年も会っていない友人は実際にいますね。


自分が友人だと思っている相手なら出席します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 12:11

出席?するワケないじゃん!金目当てなのアカラサマ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:02

行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:02

気になっていた友人であれば出席するでしょう


は~ぁ、う~~ん、であれば返信はがきと共に手紙を出して欠席します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:02

出席する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:02

年賀状のやりとりくらいで、この先会う機会がなければ欠席です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この先の付き合い方にもよいますね。

お礼日時:2017/06/05 11:02

欠席です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:03

出席させてもらいますね 基本おめでたい場は好きですし


もしかしたら他の出席者の中に何年も合っていない懐かしい奴がいるかもしれない
そうなったらもう結婚式そっちのけで同窓会が始まりますけど (笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それも出席する楽しみの一つですね。

お礼日時:2017/06/05 11:03

その友人との関係性で出欠を判断します。


余程でない限りは欠席すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 11:03
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A