アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏(40代です)は、若い頃から、常に万一のことを考える性格だそうです。
最近でも、消耗品(シャンプーやテッシュでも)では、残りが少なくなると直ぐに、予備の分を買いに行きます。
火災保険など保険の更新や補償内容も年に数回、チェックしています。
部屋の壁には、24時間OKの健康相談ダイヤルやホームセンターのトラブルサポート(鍵の紛失や水漏れなどに対応)、カードの紛失の際の連絡先電話番号も貼っています。
パソコンの横には、ID,PWの一覧表も作成して置いています。
とても安心できるタイプだと思います。
彼のこの性格は、心理学ではどのように解釈されますか?

A 回答 (3件)

「私の彼氏(40代です)は、若い頃から、常に万一のことを考える性格だそうです」


⇒それは性格ではなく、リスク管理が出来ているということだと思います。

まあ、度が過ぎると神経質という評価もあるかと思いますが、リスク管理ができているほうが人生での危険は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 23:59

船が遭難でどっかの島に漂流、サバイバルできずに気がくるって死んでいく人です。

冷蔵庫を開けて、あるものを使って即席に作るもできないでしょうね。融通が効かずで一緒にいれば大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 23:59

心配性

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!