アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵がデジタルではかけません…。
アナログで描いてもこの程度で…。
どうすれば上達するでしょうか?

「絵がデジタルではかけません…。 アナログ」の質問画像

A 回答 (5件)

デッサンを繰り返してください。


デッサンする時は、モノの立体を意識するようにします。
2Dぽいイラストにしても、立体を意識しないと説得力のある絵になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もっと頑張っていこうとおもいます

お礼日時:2017/06/02 16:53

アナログで上手く描けない人は、デジタルでも絶対に上手く描けないよ。


何故なら、デジタルが上手い人はアナログで描いても上手い人だから。

デジタルは簡単に画力が上がる便利な道具ではなく、トライ&エラーで完成度を効率良く高め易い画材の一つにしか過ぎないよ。
画力が低い人がどんなに時間かけて完成度を高めても、上手く見える絵にはならないよ。
画力を高めたければ、鉛筆というアナログの画材が一番簡単だから、それで練習するのが一番効率が高いよ。
キャラが上手くなりたかったら、本物の人間を写真の模写じゃなくて目の前の肉眼で練習するのが一番効率が高いよ。
本物を知らないとデフォルメじゃくて、ただの記号だから。
    • good
    • 0

沢山描く。


苦手なところを丁寧に沢山描く。
沢山違うものを見る・描く。
    • good
    • 1

上手い人を真似て描く


デッサンを学ぶ
アニメ以外の美術も学ぶ
とにかく描き続けるしかないです。
    • good
    • 0

たくさん描く以外で上手になった人はいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!