アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に冷蔵庫を買い替えました。350Lの冷蔵庫です。設置して通電すると、すぐにブーーンブーーンという重低音が部屋中に響き始めました。かなりの音量で、殆ど一日中鳴り響いてます。買い替える前の冷蔵庫は、殆ど音がありませんでした。音は隣の部屋にも漏れてきます。メーカーの連絡したところ、最初は2週間ほど音が出る、冷蔵庫の下に敷物を敷けば音は軽減する、との事でした。冷蔵庫は、使い始めはこんなに重低音が出るものなのでしょうか。音がひどく精神的に辛くなってきています。対策があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

音に関してはメーカー機種で相当違いますし、設置場所でも個人的なものでも変わるので正確にこれといった回答は難しいですが、

シャープのコンプレッサー物はどれもうるさいですね。
あと、使い始めは冷え切っていないので長い時間コンプレッサーが回ります。
機種によりますが、設定でも変りますね。急速設定とかしていればうるさい場合もありますし。
説明書見て設定があれば見直してください。
メーカー機種名書いていれば回答もしやすいと思います。
    • 1

コンプレッサーや配管が他の物に当たっている可能性があります。

裏パネルを開けられれば、コンプレッサーや配管などを軽く押さえて音がおさまる所があるか調べてみてください。配管同士が当たっていた場合は長時間たつと配管がこすれて穴が開いてしまう事も有るので確認できるならば早いうち点検した方が良いと思います。
ただ冷蔵庫によって音は大きさや音色が違うので、買い替えた時はその音に慣れていないので敏感になることも多いので一概におかしいとは言えないところが…
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。メーカーに修理依頼をした処、コンプレサーの取り付け不良(初期不良)との事で、品物を交換することとなりました。10日ほどの地獄の生活から解放されて助かりました。