街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2014年ぐらいまで毎年6月に、
上智大学で首都圏のカトリック系私立学校の
合同説明会をやってましたよね?
その後何故か聖心女子大学に移り、今年は検索しても
3月の青山学院でのイベントしかヒットしません。
なぜ開催されなくなったか知っている人はいますか?
また、最後の2回だけ聖心女子大学に移った理由も分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は言いました:「今年は検索しても3月の青山学院でのイベントしかヒットしません」
    >>青学ってカトリックじゃないですよ。プロテスタントですよ。
    これは私にではなく、検索エンジンに言うべきことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/09 22:29

A 回答 (2件)

あくまでも推測ですが、


小中学校向けのカトリックとプロテスタントのキリスト教学校の合同フェアが今年もありました。
日本ではキリスト教の信者数が年々減っているそうです。
シスターの数も減っていて困っていると聞きました。
神父様も2,3の教会を掛け持ちしています。
カトリック系私立学校の場合、小中学校から行くのが大半で、
大学にカトリック系であることを求める人が減ったからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはもしや3月の青学でのフェアでしょうか?
6月のは無くなったんですね

お礼日時:2017/06/09 22:31

青学ってカトリックじゃないですよ。

プロテスタントですよ。

あなたが考えてるのはカトリックではなく、『キリスト教』では?

青学はキリスト教ではありますがらカトリックではありませんよ。

上智は確かにカトリックです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!