プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、家庭に貯金箱がなくて、買う暇もないです。。家で簡単に作れる 作りかた教えてください。。 
紙粘土を使わないでもできる 簡単な方法を教えてください  家に大体あるもので  
今、いい材料は大きい筒があります 。
スバらしい ↑にあった 工作・創造がとてもいい人お願いします。。  答えてください

A 回答 (3件)

買いに行く暇が無いのでしたら、別段貯金箱を使わなくても貯金はできるのではないでしょうか?


空いているお菓子箱でも、ペットボトルでも、何だっていいと思います。
あと、作るのにかける時間ももったいないです。
よっぽど人里離れた場所にお住まいになっているのでなければ、買いに行った方が早いのでは?
でなければオンラインショッピングのサイトに行けば、100円台から売ってますしね。

それでも、作る方に心が傾いているのでしたら。
お手持ちの大きい筒は、両側が開いているものですか?
もし、底を自分でつけるのでしたら、コインを入れた時の重さに注意した方がいいと思います。
手のひらに乗る、小さな「10万円たまる貯金箱」でも、いっぱいにつめたら4kgはありましたよ。片手で持つのが、そうとうしんどい重さです。
ガムテープで止める、というような方法ですと、ちょっと厳しいかもです…頑張って下さい。

もし違ってたらすみませんが、学校の宿題(アイデア貯金箱コンクール)ですか?

この回答への補足

コンクールじゃないんですけど  自分で作っておいときたいんですよ お金かけずに  紙の筒でどうにかしてつくれませんか  結構長くて太いです

補足日時:2004/08/27 22:21
    • good
    • 1

蓋がないのなら、厚手のボール紙が向いているのではないでしょうか?


ボール紙を切って蓋にします。

接着には木工用ボンドや、G17のようなゴム系ボンドが良いかと。

ただし、お金が貯まってくると結構重たくなります。
    • good
    • 1

100円ショップに行くと、500円玉で50万円貯まる貯金箱なども売ってます。



大きい筒があると言うことですが、ふたはありますか?
あれば500円玉が通るくらいのスリットを作ればOKかと。

それと、筒の材質は何でしょうか?

この回答への補足

ふたはないんですよ ただなんか切ってふた代わりのものを・・・・っていうのはあるんですよ
紙です 長くて太いです

補足日時:2004/08/27 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!