プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がテストが返されてから間違っている問題を正解に書き直して先生に出したら丸をもらったと言っていたのですが、ばれたらどうなるんですか?

A 回答 (9件)

丸をもらっても点数は変わりませんよ。


テスト用紙上は満点になっても、初めの点がすべてです。
テストはやり直してできなかった所を理解する事に意味があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験にかなり影響がありますか?

お礼日時:2017/06/05 07:12

既にバレていると思うけどね。

コピーを取られているとは考えないのだろうか? 点数下がり、内申も下がり、良い事はない。

不正直者は救われない、のだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験にかなり影響がありますか?

お礼日時:2017/06/05 07:12

>>> 受験にかなり影響がありますか?



内申関係ない学校を受ける方が良いでしょう。それが嫌なら、今からでも正直に先生に云った方が得策。「友達」にそう伝えよう。もう伝わっているとは思うが。
    • good
    • 1

それ普通のこと



最初のテストでの結果は既に記録済み
その上で、間違った部分をやり直して正解とするのは、次回同じ過ちをしないための復習
やり直した結果が正しい回答だっただけで、その結果がテスト結果となるとは
誰も言ってないし、そんな事しない

それテスト実施後のごく普通のこと

それとも君はテストの結果を受け取って、そのまんまってこと?
何故間違ったか、どうすれば正解が得られるか、見直ししないの?
    • good
    • 1

テストをやり直して先生に見せれば、やる気のある生徒だと先生は思います。


先生にとって印象の良い生徒だと、内申点は悪くなることはないでしょう。
後からテストの点数を変えてくれるなど、そんな事はありませんから。
間違った問題をやり直さずにできたできない、で終わりにするなら成績は上がりません。
そういう意味できちんとやり直しをすれば受験に影響するとは言えるでしょう。
受験勉強はできない問題をできるようにすることが何よりも大事なのですからね。
    • good
    • 0

それはヤバイよ☺



所詮受験は
当日の試験と面接
なんだから

リスクあるのに
ズルしても意味ないよ

マネしちゃダメよ(笑)
    • good
    • 0

この質問は二通りの意味にとることが出来ます。


既に出ている回答は、この2つが混じっているように思うのですが・・・。

その1
友達は、間違った箇所の復習を行い、先生に「この問題を解きなおしました。これで合っているでしょうか?」と質問して、丸を貰った。
テストの点数自体は変化なし。

その2
友達は、自分の間違った箇所をあたかも元々正解だったかのように偽装した。
そして、「先生!ここは丸のはずなのに間違ってバツになってますよ」と先生のミスを指摘する態で丸に変更させた。
テストの点数も変更となった。

「ばれたらどうなるんですか?」と質問しているということは、たぶん、その2の方ですよね。
先生は既に丸をつけてますし、答案は友達に返却されたでしょうから、おそらくバレることはないでしょうね。
先生がその時にじっくり見直せば筆跡等からバレたはずですが、そこまで疑い深い先生ではなかったのでしょう。
まあ、もう2度とやらないように、と忠告しておいた方がいいでしょうね。
1回きりなら先生も疑わないかもしれませんが、2回、3回となれば、当然怪しまれます。
また、友達がそれで成功したからって、貴方もマネなどしないようにね。仲間内で頻発すれば同様にバレます。
バレれば、当然内申点は最悪。受験にも影響出ます。
そんな小細工をしないといけない程度の学力なら、内申点低いとマズイんじゃないですか?自分から下げるようなことはしないようにね。
    • good
    • 0

>ばれたらどうなるんですか?



この質問が出る事自体、解りません。
テスト用紙が採点後に返却されると云う事は、
当然先生はその点数を台帳等に控えている筈。

友達は、間違えた個所を正しい答えに書き換えて、
先生に診てもらったのでしょう。
書き換えた答えが、○と云う事で、
テストで間違った事が、正しくなる事は無い筈です。

納得できないのなら、その先生に相談して下さい。
    • good
    • 0

私の学校の先生は、テストを全部コピーしているので、書き直して丸してもらったりすると、ズルしてることが分かるそうです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています