アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、次のような予定を考えています。

AVANTでトレド9:25発 マドリードアトーチャ駅 9:58着
バス か タクシー でバラハス空港ターミナル2へ
バラハス空港 12:05発パリ行き(最終チェックイン時刻11:25)

これは、時間的にきついでしょうか。
タクシーにのる時間(順番待ち)や移動時間(渋滞など)も考慮すると、ぎりぎりのような気がしますが、詳しい方の意見が聞きたいです。
よりお勧めの方法はありますか。

トレドからの電車は、トレド9:25発が始発のようです。
こんなに遅いとは思っていなかったもので・・・。

質問者からの補足コメント

  • トレドから直接空港までタクシーで行くとしたら、最低でも何時には出た方が良いでしょうか?

      補足日時:2017/06/05 23:26

A 回答 (4件)

↓のNo.1です。

補足拝見しました。
他の回答者さんが答えられている通り、トレドからバラハス空港は90km位で
特に何もなければ1時間+α程度で到着する距離です

土曜日ならマドリッドから郊外に出るなら渋滞はあるでしょうが、トレド→バラハス空港は
その逆にあたるので、ストライキが無い限りそう渋滞に過敏になる必要はない気がします。

トレドのホテルに予約をしているなら、私ならメールでタクシー相場や定額料金制があるか聞いてみます。

一応こんなサイトはあります
Taxi Fare Finder
https://www.taxifarefinder.com/
土曜日だと107.59€目安と出て来ますが、トレドのタクシー会社なら帰りの高速代等を請求される可能性があり、
あくまでもこれを切ることはまずない位の目安だと思います。

土曜日トレドからマドリッドへ行くバスは朝からあるので、マドリッドからタクシーの方がいいのでは?

あとこれは直前にならないと分からない面もありますが、ストライキがタダですら多い国なのに
最近輪をかけて多いです。その辺りの情報にも敏感になっておいてください。お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 07:53

No.2です。

補足を読みました。
Google MapとかRome2rioなどの経路検索によれば、トレド~バラハス空港は、高速道路経由で約1時間強ですね。
Rome2rioによればタクシー料金は約120~150ユーロとの概算が出ていますけど、実際どうなんでしょうね。空港からトレドまでの送迎サービス(現地タクシー会社)を片道140ユーロくらいでやってる料金表を見たことがあるので、まあそんなところじゃないかと。
お金がかかっても良いのなら、トレドから空港まで事前予約で料金定額制の送迎サービスを手配したら、どれくらい前にトレドを出れば良いのかということも、その手配時に相談できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 07:56

>トレドからの電車は、トレド9:25発が始発のようです。



もしかして、トレド発は土日の予定ですか。平日だとトレド発AVANTは朝6時台からあるのですが、土日で検索すると確かに9:25発が始発ですね。

土日の午前中ならば、マドリード中心部では平日のような渋滞はあまり心配しなくても良いかと思います。特に日曜の午前中ならば、道はわりと空いていると思います。ただし、土日は逆に市内中心部でイベントが開催されて交通規制が敷かれていることもあります。そうなると、迂回ルートで面倒なことになるかもしれません。
アトーチャから空港まで、一番早いのはタクシーでしょう。空港バスは市内&T1の3箇所で停まる時間も取られますし、タクシーは空港バスとは異なる空港へ最寄りの高速道路のルートで行ってくれるはずです。
空港バスを選ぶとしたら、アトーチャ駅のタクシー乗り場に絶望的なほどにタクシーがいない!という場合くらいでしょうが、早朝・深夜でもないので、大丈夫だろうと思います。
運が良ければ、トレドからのAVANTが5分くらい早くアトーチャに到着してくれるかもしれません(2度経験あり)。もしトレド発が少々遅れたとしてもアトーチャ到着は定刻になる、そうういう(遅れを見越してサバ読みした)ダイヤを組んでいるのがスペインのAVEです。

トレド泊を外せないのであれば、他の手段として、道路事情という意味では若干不安がありますが、トレド発マドリード行きの長距離バス(ALSA社)の始発を利用する、というのはいかがでしょうか。
土曜日ならば6:30発→マドリードPlaza Eliptica8:00着、日曜日でも7:59発→マドリード8:59着の便があるようです(季節ダイヤの変更もあるでしょうから、必ず、利用日で確認して下さい)。
エリプティカ広場バスターミナルでタクシーを拾うのはたぶん無理だと思うので、メトロ利用です。メトロ利用だと、乗り継ぎ1回でエリプティカ広場駅から空港駅までなんだかんだで1時間かかってしまうので、始発が7:59発8:59着の曜日ならば、トレド発9:25のAVANTを利用した場合とあまり変わらないかもしれませんね(時間が確実なAVANTのほうが安全かも)。もし6:30発8:00着の曜日ならば、AVANT利用よりも1時間は早く着けると思います。

でも確かに、途中でちょっとしたトラブルがあっただけで間に合わなくなりそうな、ギリギリのスケジュールですね。(6:00発の高速バス利用以外)
トレド泊をあきらめてマドリードに前泊するか、トレド泊を他の日に移動できるよう旅程を組み直してみるか、でしょうか。

ご存じかと思いますが、バラハス空港はターミナル間の距離がかなり離れていて、バス移動でもかなり時間が掛かります。
タクシーやバスで降りるターミナルを間違えると、悲惨な目にあいますので、くれぐれもターミナルはよく確認して、間違えないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく分かりました。リスクは取りたくないので、お金かかりますがタクシーにします。

お礼日時:2017/06/06 07:52

土日ですか?


平日だと今週の適当な日付を入れたらToledo06:25発→Madrid Atocha着06.58着みたいですが。
https://venta.renfe.com/

土日ならバスの方がいいかもしれないですね。
土曜日だと
Toledoバスターミナル06:30発→Madrid (Plaza Elíptica)08:00着
日曜日だと
Toledoバスターミナル07:59発→Madrid (Plaza Elíptica)08:59着
というバスがあるみたいです。

Plaza Elípticaからは地下鉄乗り継ぎでも、Atochaから急行バスでも、タクシーでもお好きに移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日なんです。バスもよさそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!