プロが教えるわが家の防犯対策術!

今どき白人コンプレックスなんて古いという方がいますが、
今の時代でも白人にコンプレックスを感じるのが自然ではないですか?
まず彼らは我々日本人より容姿が美しく、背が高く、スタイルがよく、身体能力も高い。
これは誰にも否定できない事実です。
まずこの物理的な身体的特徴だけで十分コンプレックスは感じます。

さらに現在でも経済、軍事、科学、技術の先端を行くのはまだまだ白人であり、
世界の大学のレベルを見てもアメリカやイギリスが圧倒的です

さらに我々が日常的に身につけている洋服をはじめ、
世の中の多くのモノや文化は白人が生み出したものであり、
この現実はどれだけ時が進んでも覆りません。

現代でも日本のファッション雑誌には必ずといっていいほど白人が見本として載っており、
音楽業界では洋楽がオシャレ、日本語より英語を話すのがかっこいいという風潮は根強くあります。
日本人男女には白人の異性と付き合ったり結婚するのがステータスに感じる人もいるでしょう。
白人ハーフは常に芸能界ではもてはやされています

こういう世の中で白人にコンプレックスを持つなというほうが難しいと思うのです。
現代でも戦前でも戦後でもあまり変わらないと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

白人系の混血としては日本人と同じように白人にも美しくない人、ダサい人、バカな人がいるってことをわかってほしいですね。

    • good
    • 1

私の白人のイメージは、でっぷりと太ったおばちゃん、、ですが、、。



その太り方は、日本人にはあまり見られない。

どうしたら、あんなに太れるのだろう??
    • good
    • 1

貴方の お住まいは何処でしょうか?


白人が沢山暮らしている都会では、貴方のような凝り固まったコンプレックスを持っている人間は0に等しいです。

町中で白人に声をかけられる事がありますが、軽くて危険という勘がはたらき、誘いにはのりません。

貴方は、今の奥様のどこに心を動かされて結婚したのでしょうか、

アメリカの話ですが、白人と結婚した日本人は、黒人と結婚した日本人より優位な態度に出るということを聞きました。

あなたも、そういう事を示したくて投稿をしているのでは ありませんか?ご自分の心理を解くことから始めてみることです。

外国に滞在すると様々な事で議論するのが普通となりますが、もしかしたら貴方は論じたいだけなのではありませんか?
ただ、文章が稚拙ですね。

ここは、論じる場ではなく質問の場なのです。
    • good
    • 2

白人と結婚しています。



そもそも有色人種は日本人に限らず、白人にコンプレックスはあります。
また、彼らも、(意識はしていないけど)白豪主義というのが根底にあります。 意識していないだけに、根強いものがあり、例えば「白人は人種差別をしていた(あるいはしている)」、これは、全身全霊で私の妻でさえムキになり、「それは間違いだ」と論法を展開してきます。

でも、ここは日本ですから、白人は仕事を探すのがむすがしぃです。 英語圏の白人で、英語に明かるければ英語塾の講師もありますが、給料は安いし、日本人労働者と同じ対応を要求され、文化の違いから、「日本の労働問題を批判している、在日ネイテイヴ英語講師」は、youtubeでも、頻繁に探せます。 完全に英語で投稿しているので日本人が気づかないだけです。

わたしの目からみたら、日本人女性は美しいですよ。 小柄だし礼儀正しいし、日本語は完璧だし、男性にしたところで、日本人はやはり小柄で可愛く見える人が多いです。 男性に「かわいい」というと嫌な感じはするかもしれませんが、ジャニーズのタレントのような人。 日本人は彼らをカッコいいと異口同音に言いますが、ある程度の容姿であれば、めったにアジア人をみない白人には、そういうふうに見えるのかもしれません。

一般的に西洋では、知性がある男らしいのがモテる傾向にはありますが、それは人の好みだとわたしは思います。 また好みで恋愛するわけでもなく、他人からみたら「なんであの人がよいの?」ということのほうが多い気がします。

コンプレックスは誰にもあります。 白人(妻の例)では、身長の高さ、ともかく小柄の女性にあこがれる。 自分は白人だから小顔で、四肢も長く、均等のある体つきなのに、小柄な人にあこがれる。 それと、もうひとつのコンプレックスは、肌の色です。 ともかく彼らは、おそろしく白いので、それが病人のように見えることから、小麦色の肌にあこがれるものです。 とくに、体調により、肌色が極度にかわります。 体調不良のときは、真っ青のように白くなります。
    • good
    • 0

足が長いのは黒人なんだけどなぁ。

    • good
    • 0

身近に普通の白人がいないからそう思うのでしょう。


平均的な白人は、決して「日本人より容姿が美しく、背が高く、スタイルがよく、身体能力も高い」ことはありません。
これは、普通の白人と現地で付き合ったことのある皆が同意するでしょう。

容姿が美しいのは映画やテレビに出ている人だけで、普通の白人は普通の日本人と変わりません。
スタイルに関しては、アメリカ人は肥満だらけでとてもスタイルがいいとは言えません。これもスタイルがいい人がいるというだけで、日本人となんら変わりません。
身体能力もほとんど有意差はありません。

私はしょっちゅうアメリカに行きます。
アメリカの汚い路地や、貧しい人・肥満者を見てとても悲しい気持ちになり、日本に帰ってきてほっとします。
白人にコンプレックスなんか感じたことはありません。

しかし、父はアメリカ人にコンプレックスを持っていました。
貧しい焼け野原で、アメリカ人に飴やチョコレートを恵んでもらった世代は、白人にコンプレックスを持っていたようです。
    • good
    • 0

コンプレックスが有るのは、貴女だけでは、どんだけ~田舎もん


美意識の違い、detuのコマーシャルであんな女ばかりと妄想
アメリカ北から南まで旅して見れば、日本女子のデブがアメリカじゃポッチャリ系以下
戦前は鬼畜米英で日本女性は怖かったそうな!
    • good
    • 0

一度、アメリカの田舎を旅行してみては、いかがでしょう?


あなたが言うような「素晴らしい身体」の方が、いかに少ないかがわかるかと。
メディアの出ている人は「少数の目を引く人物」だと思うのですが。
    • good
    • 0

犬に、いろんな犬種が


あるのと同じでしょ(笑)
    • good
    • 1

あなたは何度も同じ質問していますね。

白人コンプレックスのあるのはあなたです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!