dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、クリエイティブ系のお仕事をしています。
よく、雑誌などに、星占いや、クロスワード、ナンクロなど、コーナーに載せている雑誌がありますが、星占いなどをしてくれる先生を、どこで、探しているのでしょうか?
また、その先生たちの評判など、わかることができるのでしょうか?
教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

雑誌などに掲載する星占いを制作する、専門のプロダクションがありますよ

所属のライターさんが、占い師の占い結果をもとに文章を起こしてくれます
以前、占いの書籍を制作した際に依頼したことがあります

ちなみに私は知人のライターからその編プロさんを紹介してもらいましたが、ネットで検索しても割とヒットします
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご連絡ありがとうございます。
そーゆーものが、あるんですね。
料金の件も、含めて、明日、検索してみようと思います。

以前、同じような、仕事をしてらっしゃったんですね。

とても参考になりました。
本当に、
ありがとうかございますm(._.)m^_^

No.1です。

時間がないようでしたら、もうすでに活動している人に、直接持ちかけるのも手。相手もお客が必要なわけだから、交渉は難しくないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
活動している人を探す!
料金も含めて、直接交渉かぁ。
時間がないのは、確かに当たってます。
やってみて、即決になるのが、ベストですね。
ありがとうございます(^。^)

検索してみましたか?

「占い師募集」で検索してみたら、いろいろ出てきました。ということは、だいたいが一般からの募集ということでしょう。
 占い師自体が、言ってみればお客の悩みへの回答ですから、言葉を使いこなせることが重要でしょう。ですからやはり特別なものというよりは、(希望を持ってもらえる言い回しとしての)日本語の使い方と、基本として接客ですから、あたりの柔らかさといった印象が重要だと思います。

ところで、お尋ねなのは講師ですか、それともお客としてですか?
    • 0
この回答へのお礼

これから、制作する冊子に、星占いコーナを作るんですが、占い師さんを全然知らなかったので、どこから探ればいいのか、わからなかったんです。毎月、掲載しなくては、ならないので、契約していただける占い師さんを、見つけなくては、ならないんです。
ありがとうございます。占い師募集で、検索してみます^ ^