プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのFF:Uが結構面白かったので、DVDを買おうか迷っています。

結構絵のクオリティが高くて気に入っていたのですが、
TV放送を見ていたとき「うそだろ」と思うほど雑な回がありました。

潜航艇の中で、窓の外のカオモドキ(たぶん)がアイの顔を真似てアイが怒るシーンのいい加減な絵が
いまでも印象に残っています・・・。

これってDVD版では修正されているのでしょうか?
それとも、そのままDVDに入っているのでしょうか?

そもそも、DVD版だからといって修正したりしないものですか?

A 回答 (2件)

基本的にPVとかのDVD化は、加筆・修正はしない場合がほとんどですが、TV版アニメなら多少は修正する事はあります。

PVからのDVD化の際は酷くてもそのままDVD化しないといけないのは、PVの時点で金銭が絡んでいるからで、TV版の場合、毎週の放送というノルマと期日があるので、間に合わせることを第一として(最近は結構ギリギリでフィルム入れていること多いですが)作業を行っているので、最悪間に合わせ的なもので後のDVD化で修正ということは、たまにあります。
FF:UのDVDの回答にはなっていませんが、可能性の話だけしてみました。

この回答への補足

ところでPVってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。
間に合わせるので雑になることがあるんですね。

DVD化で修正されることもあるんですね。

こんにちは。

このカオモドキが出てくるのは第19話だと思います。
 私はFFUのDVDを全巻所持していますが、私が見たところ修正はされています。カオモドキのシーンも、話自体は変わっていませんが、なかなかキレイになっていたと思いますよ☆
 私がFFUを見ようと思ったのも、絵のクオリティの高さからです。ムラオミノルさんがコンテを担当しているときは、本当に美しいですね。話の内容も、とても筋が通っていて良いと思いますよ(時々、「幼児向けだな~」と思うことはありますが・・・。)
 ocecoさんも、FFUにハマっていただけると、私も嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピンポイントで欲しい情報を与えてくれてありがとうございました。
大変参考になりました。
やっぱり修正されるんですね。
もやもやが晴れました。

全巻そろえるのは大変そうですが、修正されているのなら
どの巻をピックアップしてもビジュアル面で満足できそうです。