プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう助けてください。

私は中学二年生です。
今、数学の連立方程式がわからなくて泣きながら宿題をしています。

やりかたもわからないし、そもそも代入とかもうなにがなんだかわからないです。

授業で聞けばよかったのですが、
私はその日休んでいたので全くわからず、
先生に聞きに行くのが恥ずかしいので行けませんでした。

もうやばいです。ほんとに。
今度のテストで300以上とらないと、
高校に行けないと言われました。

お先真っ暗です。なんにもわかんなくて
このまえのテストの合計点なんて、
180点代のバカな私に、
次のテストで300取れって言われて取れると思いますか??

私次第なんでしょうけど、
なにからすればいいのかわからないし、
どこから勉強していけばいいのかわからないです。

180からいっきに300点以上なんて…
できますかね??

連立方程式の解き方がわからず困っています。

誰かわかりやすく教えていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

http://math.005net.com/yoten/renrituk.php

ここが分かりやすいと思います。
今は点取り、進学のためですが社会に出て大人になって改めてやると、パズルゲームみたいですよ。

私も数学とかダメで、其れなりの成績でしたが高校は行けました。
未だに英語が魔法の呪文に聞こえる
    • good
    • 1

とにかく基礎から丁寧に解説してある参考書を買いましょう。

人に聞くのが恥ずかしいなら自分で何とかするしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!