アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの2.3000円くらいまでの偏光グラスで、可視光線透過率低いの(10%くらいの)で、太陽の光真正面から見てもなるだけ眩しくないのはどれになりますか?

また、なるだけ軽量で反射ギラつき映り込みなるだけカットするオススメなのはどれになりますか?

A 回答 (3件)

先日バイク用にこれ買ってみましたが、軽さは文句なし。


太陽正対の場合ミラータイプのほうが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CR3T0T4

品質的にものすごく良いってものでもない(値段見ればわかりますね)ですが、これと言って不満もありません。
釣りには使ったことありませんのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 18:35

まずは一言。


偏向グラス(サングラス)を付けていても、太陽を真っ正面から見てはダメですよ?
サングラス(暗いレンズ)によって瞳孔が開いているので、いくら紫外線カットしていても目を痛めます(^^;)

では本題。
私は眼鏡愛用者なので、偏向グラスはオーバーグラスを使用しています。
なので、具体的な回答はできないと思うので、
「経験上、使い易い(見易い)タイプ」
についての回答になります。

(仮に)太陽を真っ正面から見て眩しくないくらいの暗いものは、少しでも日が陰るとすごく見にくいです。
なので、
・ブラウン系
・可視光線透過率が30%以上
の物を、選んだほうが良いかと。

可視光線透過率はともかく、
レンズの色は、グレー系よりブラウン系の方が暗めでも見易いです。
なので、グレー系とブラウン系のどちらかを買うなら、ブラウン系をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 18:33

日本の釣り具メーカーのものは日本のフィールドでテストされているでしょうから安心かと思われます。

アマゾンは生産国を表示しないように仕様が変更になっていますので要注意。C国のバチモンで困った経験もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!