プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか?
乳児死亡 父親を逮捕
06月09日 04時39分
去年12月、奈良県天理市のアパートで、24歳の父親が、生後5か月の長女を激しく揺さぶり、頭を壁に打ちつけるなどして死亡させたとして、8日、傷害致死の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し「ストレスがたまっていた」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、奈良県天理市櫟本町の工員、瀧川奈緒哉容疑者、24歳です。
警察によりますと、瀧川容疑者は去年12月、自宅のアパートで、長女で生後5か月の詩央里ちゃんを激しく揺さぶり、頭を壁に打ちつけるなどして脳に損傷を負わせ死亡させたとして傷害致死の疑いが持たれています。
詩央里ちゃんは、揺さぶられてから2日後に容体が急変し、搬送先の病院で死亡したということで、瀧川容疑者は医師に「ベッドから落ちた」と説明しましたが、虐待を疑った医師が県の児童相談所に連絡し、警察が通報を受けていました。
瀧川容疑者は、26歳の妻と2歳の長男、それに詩央里ちゃんの4人家族で、警察の調べに対し容疑を認め、「ストレスがたまっていた」と供述しているということです。
警察は詳しいいきさつを調べています。

A 回答 (3件)

子供がいてかつ、ストレスを溜めやすい人であれば他人事ではないのかと。



下の方が言うように、
たまに弟を呑みに誘ってる。
嫁、子供抜きで。
叔母が「お前らは親の貧乏くじつかまされたんだ。たまには子供抜きでわた遊び誘ってあげて同じ事を繰り返さないために。」

「嫁が欲しがり作ったけど、周りが言うように出来たら可愛いとか思えない。
可愛くなくて、親と同じ事したくないから可愛がるのも仕事みたいなもの」って言ったのはなんかかわいそうに思えた。
その辺の意見が違うなら別れるって事も出来たのではないかと。
    • good
    • 0

ストレスため込んでこういう虐待やらかしそう、という人が説教されることなく安心して親を休める環境を作らないとこういう事件はなくならないでしょうね。


この手の問題で『相談すればよかったのに』なんていう人いますけど、相談ならしてたと思うんですよ。
その挙句にアレコレ正論で叩かれて殻に閉じこもりこういう破滅的な展開になったのではないでしょうか。

育てやすい子や協力を簡単に得られる環境しか知らない人にはわからない苦しみがあるんだと思います。
ちょっとしたボタンの掛け違えで自分もこんな風に追い詰められるかも、そんな危機感のない人間には何もできません。
マウンティングしていい気分になることはできるでしょうけど。
    • good
    • 1

人間じゃないね。


居なくなって欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!